★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT7 > 182.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
一応・・・
http://www.asyura2.com/0411/it07/msg/182.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 12 月 18 日 18:33:57:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 前運営者の考察者Kさんは関係ないと思っています。 投稿者 ADVICE 日時 2004 年 12 月 18 日 16:30:59)

 ネット上で悪さをするのなら、スクリプト系を操作して、ウイルス送り込むか、個人情報を抜くか、クッキーや、セキュリティホールを利用して愉快犯的な事するくらいが一般的でしょう。

 HP系での悪さはメール系に比べると技術的にそれほど複雑な事はできない訳です。
今まで実際に行われているのは、回線の切り替え(通信環境を切り替えて料金を請求してくる)とか、ブラウザクラッシャー(ブラウザの特性を利用してブラウザをハングアップさせる行為)に紛れてウイルスを送るなどです。

 いずれにしてもCGI制作者かHPスペースのアクセス可能者(FTP鯖のIDとパスを知っている人)以外には犯行は不可能です。
 で、ADVICEさんの症状的には「ウイルス送り込まれた系」です。具体的な症状から判断すると「情報抜き取り系」とは思えません。クッキー操作でそこまでの具体的症状を起こさせるのは無理だとおもいます。

 Kの判断が正しいとするのならば、ウイルスソフトでウイルス反応が出るはずです。ウイルス反応は出たのでしょうか?もし出たとするのならば掲示板への訪問者は全て感染しているでしょう。それが、他の訪問者からは同様な情報が無いと言う事は、送り込みウイルス系では無いと言う事です。

 レジストリの操作をされた事などを確認できなければ、症状と掲示板の間には因果関係は無いと思います。Windowsには「オバケ」と呼ばれる原因不明のエラーが起こります。

それが、たまたま掲示板訪問を重なったのかもしれません・・・

もっとも、最近のKはアングラ知識仕入れていませんので技術は進歩しているかも・・・
いずれにしても、宮本さんとマドオンナさんには無理だと思います。
また、本当だとすれば絶対にばれます。(公開ホームページでそんな事する奴はいません)

もしやるのならば、既存でなく新開発の技術かウイルス制作ができる事が最低条件です。
そんな事はKにも無理です。
結論的には「被害妄想か、事実誤認、もしくは嘘」だとしか思えません。

 次へ  前へ

IT7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。