★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT7 > 291.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アダルトサイト関連だけでなく、セキュリティ情報満載のサイト。(名前で損しているかもしれないサイトです。)
http://www.asyura2.com/0411/it07/msg/291.html
投稿者 元SEのおじさん 日時 2005 年 1 月 25 日 07:42:28:W0dUExWAHOi7M
 

アダルトサイト被害対策の部屋
http://www.higaitaisaku.com/

名前の先入観から、関係ないとして訪問していないのなら損です。参考になる情報があります。

****************************************************
どうもPCの調子が悪くて困ってる人へ捧げます


このサイトの説明とサイトマップ
About

このサイトは、PCの調子が悪くて困っている人の力になりたいと思って作ったサイトです。

というと大層ですが、元々はYahoo!掲示板などのFAQトピで何度も同じ質問が繰り返されるのを見てて、その回答集みたいなものを作ろうと思ったのがきっかけです。つまり、いちいち文章を書かなくてもリンク一発で済みますし、何より誤字脱字間違い等があった場合には修正することが可能で、内容も追加やバージョンアップができますから。

ですから【アダルトサイト被害対策の部屋】というサイト名であっても、必ずしもアダルトサイトから受けた被害の対策だけとは限りません。

ではなぜこういうサイト名なのかと言うと、僕の興味がある分野だからというのもありますが、このサイトを作りはじめたころにアダルトサイトから変なものをもらってポップアップ等に困っている人が沢山いたからです。今ではアダルトサイトもかなり斜陽ですが、いわゆるスパイウェアは手を変え品を変え新種が出現し続けています。この広い意味でのスパイウェアによる被害に「とりあえず解決策を提供しよう」というのがこのサイトの主目的です。

最近このサイトをリンクしていただいているサイトを見ると、「名前がすごく怪しいですが…」というコメントが結構あります(笑)。実際、サーチエンジンなんかでこのサイトを見つけたときに、このサイト名で引いてしまう人は結構いるはずです。実はジオシティからiswebに引っ越すときにサイト名の変更も考えたのですが、うまい名前が思いつかなかったのと、まともな名前にして必要以上に信用されると困るとか、この名前にも正直愛着があるからとか、そんな理由でサイト名はそのままにしました。

2004年10月にさらにドメインを移転しましたが、もう意地でも(笑)サイト名はこのままで行きます。

このサイトでの対応策はWindows(以下Win)の場合、特にWin+Internet Explorer(以下IE)の場合がほとんどです。実際、セキュリティの穴を狙う側としてはできるだけ多くの人を対象としたいですから、いきおいシェアの大きいメジャーなものがターゲットになります。つまり、もっとも様々な被害を受けやすい組み合わせ、それがWin+IEの組み合わせです。

このサイトへのリンクはどんな形でどのページへ貼ってもらっても構いません。お気の召すままにどうぞ。ただし、相互リンクは原則として受け付けていません。「リンク」というのは本来自由なものだと思いますので。ちなみにこちらが激しく同意したご意見です。

なお、もし小振りのバナーがご希望の場合はこちらにいくつかありますのでお使い下さい。

場主(サイト管理者) 群青

 次へ  前へ

IT7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。