★阿修羅♪ 現在地 HOME > IT7 > 452.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
訂正&補足。
http://www.asyura2.com/0411/it07/msg/452.html
投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 2 月 28 日 07:40:26: WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: 誘導していた奴とかの印象で、最初から怪しいと相手にもしなかったのですが、こんな吉本新喜劇みたいなことがあるんですね。 投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 2 月 26 日 09:10:17)

訂正&補足。


 誤解を与えそうなんで表現を訂正します。

>Googleサーバーのキャッシュからたどるようにネ。

「Googleサーバーのキャッシュ表示で見るようにネ。」


 ここからは、補足です。
※あと、もし仮に直接ある掲示板を訪問した場合、どんなセキュリティ対策をしていても受動攻撃に対しては無力です。(受動攻撃=クライアントからの閲覧要求に対する返りのパケットを利用した待受け攻撃。受動と言うのはサーバー側から見た受動と言うこと。)

 仮にある掲示板の管理者が悪意のあるものなら、クライアント側でどんな対策をしていてもやられてしまうと言うことです。

 その掲示板が信頼できるかそうでないかを判断するのはWebを閲覧しようとするあなた自身です。

 判断する際にものを言うのは、テクニカルな知識以上に、人を見る眼力がものを言うと考えます。あるサイトを誘導されたら、その誘導している人間、あるいは書込みしている人が信用するに足る人間かどうかです。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > IT7掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。