★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 190.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
半兵衛さん、お酒の差し入れです。
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/190.html
投稿者 Sinta 日時 2004 年 11 月 10 日 22:40:27:0kGf15OdRdujo
 

(回答先: 芋煮会だす。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 11 月 07 日 00:29:28)

こんばんわ。芋煮会ということで、差し入れ持って来ました。はい、どうぞ!

大学時代、山形出身の友達がいて、彼の提案でよく秋になると川原で芋煮会やってたんです。
懐かしいです。彼は、スキーも上手くて私たちの先生でした。

 先日のアルジャジーラのメールの件は、ありがとうございました。お礼が遅くなっちゃって
すみません。残念な結果になりましたが、今回の事態は、自衛隊を派遣していながらも不測時に
おける日本政府の交渉能力の無さ、情報リソースの無さを露呈してくれました。
また、救出の義務がありながらメディアを通じて、香田さんの入国に対して疑問を含む発言を
したのは、結果に対するあらかじめのExcuseに過ぎず、それによって「自分探しの旅」
というレッテルを貼る風潮を作り出す一端を担ったことは、否めないと思います。
ともあれ彼の死を無駄にすることなく先に進むためには、推測を伴わない「事実」を見極めると共に ポチ君を選出したのは、自分達なのだということを肝に銘じ、自覚しなければなりませんね。

今日、仕事をしながら某大学に編入して今、学生生活と二足のわらじを履いている友達に
聞いたのですが、この拘束事件時に大学生たちの目立ったアクションは何もなく拍子抜けして
ビックリしたとの事です。事後のビデオを見たとか見ないとか、そんな会話を耳にした程度で
「これからの日本を考えたなら、小学生の頃から自分で考えて発言できる人間を育てないと、
もう大学生ぐらいじゃダメ、目先の生活の事考えてるから遅いヨ」と息巻いておりました。

では、では、お邪魔いたしました。
これからも、宜しくお願いします。

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。