★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 211.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
無題
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/211.html
投稿者 アンチキリスト666 日時 2004 年 11 月 12 日 17:30:01:4oFKQxk1SMMX6
 

(回答先: ちょっとお聞きしたいです。 投稿者 フニャコ 日時 2004 年 11 月 12 日 15:07:32)

はじめまして。
天国でのイエスの姿
「7本のツノと7つの目を持った死んだ子羊に似てる」

黙示録の黙示を使徒ヨハネに与えたイエスの姿
「輝く足をして、口からは剣が突き出ている」

ハルマゲドンの戦いに登場する生き物
「神の言葉という名の口から剣が突き出した生き物」

都合よく姿形を変えられる能力を有するのか?
その事を教会に問い合わせたが、今のところ(4日経つが)返答はない。

「虫どうしがエサの取り合いからケンカになって、人間の倫理観により、後からエサに手を出した方を引き離した。」
虫から見れば、超然なる存在に突然何かされたと感じるかも知れない。
エサの取り合いは虫の世界において弱肉強食が全てだからだ。

我々人間を虫(子羊?)とし、神を人とするなら、その超然とした存在は認知できる。
おおむね多神教においては神を「自然」等に結びつけ、その偉大さと人の矮小さを感じさせ、それゆえ神に畏れを持つべく語られている。

聖書にあるキリストが書かれている通りの男だとしたら、確かに良いことも云っているし、尊敬に値する教えも残しているが、その逆も多く、とても超然たる存在とは考えられない。(教会等で教えられるキリスト像なら確かに神掛かって見える)

大半の人の「キリスト」像は「痩せて、長髪で、博愛を説く」イメージかもしれない。
聖書の「キリスト」は「太っていたとしても矛盾のない食欲」と書かれている。
また、「傲慢、尊大」な言動も多い。

大半の人の「天使」像は「聖」なるイメージかもしれない。
聖書の「天使」は「殺戮マシーン」であることが多い。

大半の人の「天国」像は「愛と希望と光に満ちた」イメージかもしれない。
聖書に唯一ある「天国」の描写は「目だらけの生き物4匹に昼夜を問わず洗脳される所」だ。

何を信じて「神に誓う」のか?それが一番知りたい事なのかもしれない。

乱文申し訳ない。

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。