★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 417.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
友人の結婚式が重なると、悲惨!です。
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/417.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2004 年 12 月 19 日 20:34:24:V/iHBd5bUIubc
 

(回答先: 犬と呼んで下さってもやぶさかではございません。 so it goes. 投稿者 フニャコ 日時 2004 年 12 月 19 日 19:23:21)

フニャコさん、こんばんわ。

男の防災グッズ、510円には、深い意味はございません。

缶ジュース  120円が3本以上
ペットボトル 150円が3本
 
という意味でございます。

510円分の硬貨より軽いものを考えたんですが、ありました。水浄化用のフィルターです。
これなら、軽くてドブ川の水、水たまりの水でも大丈夫です。3日はもつでしょう。

今頃になって、モンティパイソンの『丘の上のバカ』もんの話思い出しました。リバイバルで再放送してたときに観てました。記憶の再生が1日遅れでやってくるのでたまりません。


フニャコさんみたいなあぶない「思い」をもつ人が、普通に電車にのって通勤しているなんて、まさか権力者側は気がつかないでしょう(当たり前か)。文庫本が3冊、傘が一つ入ってるところがフツーっぽくていいです。まさか、肩が凝るほどの防災グッズまで携帯しているとはよもや気がないでしょう。
普段はうだつの上がらないサラリーマンやお役人の、松田勇作の『蘇る金狼』や必殺仕事人の『中村主人(もんど)』みたいっすね。

電車はとっても怖いところです。晩方、つり革につかまって日刊ゲンダイを読んでいるときに、前に座っている若い女性の視線が妙にとげとげしい時がありました。自分は、日刊ゲンダイのイマドキ硬派は記事が大好きなんですが、裏面がピンク系記事が一面に載っていることがありまして、その女性の正面が、そのピンク全開記事だったんです。

『俺は、そんなヘアヌード写真や、新入奥様続々入店中「アイラブ奥様」や「クリスマスにちなんで聞きました、これが私のクリちゃん自慢」なんかの記事には興味はないんだ〜。小泉政権打倒のための情報収集に日刊ゲンダイを読んでいるんだ〜!』

と、こころの中で叫んでも、彼女は分かってくれないでしょうね。ただの、エロオヤジにしか見えないでしょう。『お嫌いですか?』とたずねられたら『お好きです』とレスポンスしてしまいますが、男の性です。すみません。

それと、友人の結婚式が一月に2度あれば、ホンマうれしい悲鳴です。
バブリーな商売をやってるなら問題ないかもしれませんかが、普通の勤め人でとくに若いころはつらいです。東京であったときには、泣きました。ほんまに水だけに近い(5000円で2週間の)生活でした。

SO IT GOES.

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。