★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 765.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
うみましょうか。
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/765.html
投稿者 フニャコ 日時 2005 年 1 月 03 日 23:17:12:HkLT.faSehtSA
 

(回答先: こまごまと付き合ってこそ何かが生まれます。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 1 月 03 日 20:34:18)

ワヤクチャさん。二度目ですがこんばんは。
自宅に帰ると早速レスをいただけているようで、早い反応に驚いております。ありがとうございます。
(先程までは職場での『スゲーヒマな時間』でございました。)

早速「ヘンタイ」に関してですが、一般的な意味(婦女子の皆さんが覗かれた時に発する悲鳴と言う意味で)での「ヘンタイ」です。
もう一つ申し上げますと「人間は全員ヘンタイ」です。私も例外ではありません。確実にヘンタイです。


さて、ワヤクチャさんの仰る事は大まかに理解しました。で、


乱暴に言ってしまえば「良い王様が善政を敷く」と言う事でしょう?
確かに形ばかりの民主主義であれファッショであれ大して違いはありません。
しかも「良いファッショ」は、政治に目を向けて考えていれば割りと多くの人が思考する過程の中で通過しているところであろうとも思います。
この「良いファッショ」は私にとっては中学生くらいで思い至って少し考えて「無理。」と捨てた考えでありますので、今考えたらどうだろうかと興味はある
のです。そういう意味で「感情的に同意」と申し上げました。
あの頃の甘酸っぱい思い出とともに浮かび上がる思い出です。
まぁ、あの頃にこの発想をした根拠なんてものは所詮「三国志」あたりからの「名君」への憧れみたいなそんな青臭いものでしたけれども。
(フィクションですからね。)

ワヤクチャさんがどこまでいけるのかなと興味があります。注目していますので頑張ってください。

しかし

>ドイツという国益やゲルマン民族の優越性に話を持っていった事は
>害があったと考えます。
>そういう国家主義ファッショや民族主義ファッショは阻止すべきファッショです。


これと

>「地球環境の再生」や「全人類の生活レベルの平準化を求める政策」
>の為の管理政府を作る事が有益だと思っております。

これは必ずしも矛盾しませんよね。

私には大東亜共栄圏が思い出されて仕方ありません。
五族共和でファッショなんですよね?

でもきっとそのような意図で仰っているのではないと思うので、もうちょっと具体的にお聞かせ願えますか?

「地球全体主義」にはなんだか昔のSF小説的な“希望”の匂いがしますが、そんな状態で民族主義に火がついたらどうしましょうかね。
生活レベルの平準化の為にユダヤ人はナチス本人たちだけでなく、一般のドイツ人にも冷たい眼で見られたわけでしょう?
でなければナチスは政権を取れなかったわけですからね。
具体的に聞きたいです。

>夢を買ったのですか?
>どうして夢をそういう行為で買えるのですか?

 夢?うぅむ。違います。なんでしょうか。適当な言葉が見つかりません。
一瞬の回帰でしょうか。
この感覚はワヤクチャさんに対しては、きっと一言では伝えられないのではないかと思いますので、よろしければこれから細々お付き合いいただいて、
(きっと貴方とはこのへんの感覚的が『すげー違う』のだと思いますので所謂相互理解でなんとかさせていただければと思います)


>しかし、面倒臭ければレスはいただかなくても結構です。
>私と対話したら面倒臭くなる人がほとんどですので。
>逃げていかれるのは馴れっ子です。

 いえ。確かに疲れますし、「意見交換」で大変革が出来るか疑問ですが、とりあえず細々やっていきましょう。
(私個人は「相互理解」で変革が可能であると思っていますが、それは非常に地味で気長な作業だと思います。)
(私もその試みはすでにここ数年やっていますのでその大変さと重要さは良くわかっているつもりです。)


ではごめんなさい。

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。