★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 162.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<大牟田4人殺害>真美容疑者が共謀認める かばい合いも?(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/162.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 10 月 11 日 05:22:59:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 「おれが殺した」夫も供述 福岡の4人殺害遺棄事件(共同通信) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 10 月 10 日 19:43:25)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041010-00000016-mai-soci

福岡県大牟田市の連続4人殺害事件で、全員の死体遺棄にかかわったとして逮捕されている北村真美容疑者(45)が県警捜査本部に対し、高見小夜子さん(58)▽息子の龍幸さん(18)▽その友人の原純一さん(17)の殺害と死体遺棄について、実際に手を下していないものの、関与はしたと共謀を認める供述を始めた。暴力団幹部で夫の実雄(60)、息子の孝紘(20)両容疑者は「全部おれがやった」としているが、孝容疑者(23)は全面否認している模様で、県警は供述を突き合わせる作業を進めている。
 真美容疑者は先月22日、高見穣吏(じょうじ)さん(15)の死体遺棄容疑で逮捕された当初「4人を殺害した」と話し、死体遺棄についても認めた。しかし、穣吏さんについてはその後「殺害されたことを知らなかった」と供述を変え、さらに「事件を知ったのは死体が捨てられた後だった」と関与を全面否定した。一方で、他の3人の殺害については知っており、死体の遺棄方法を家族で話し合ったことをほのめかしている。
 また、実雄と孝紘の両容疑者は、供述の信ぴょう性に疑問は残るものの「全部おれがやった」と4人の殺害、死体遺棄をすべて認めている。しかし、家族でかばい合っているようなそぶりもみせているという。
 真美容疑者は「小夜子さんとの母親同士のトラブルが事件の発端だった」と供述している。県警は、2人が共同で行っていた貸金業などをめぐって金銭トラブルがあったことを確認しており、4人を追及して、動機の解明も進める。
(毎日新聞) - 10月10日3時5分更新

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。