★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 169.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
車内に男女7人の遺体、集団自殺か? 埼玉・皆野  [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/169.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 10 月 12 日 16:44:03:Mo7ApAlflbQ6s
 


 12日午前6時過ぎ、埼玉県皆野町皆野、美の山公園観光道路脇の駐車場で、ワゴン車の車内から男性4人と女性3人の遺体が見つかった。県警秩父署によると、いずれも10代から20代とみられる。目立った外傷がなく、車内に数通の遺書があり、練炭四つが置かれていたことなどから、集団自殺とみて調べている。

 調べでは、11日午後5時50分ごろ、札幌市に住む男性から「友人から『今、皆野町にいる。車内に7人いて、練炭自殺した』というメールが届いた」と、同署に通報があった。

 同署が捜索したところ、12日朝、車を発見した。車は品川ナンバーのレンタカーで、窓はビニールテープで目張りされ、練炭が前部座席に一つ、後部に三つ置かれていた。運転席に女性が1人、2列目の座席には男性1人を挟んで女性2人、3列目の席で男性3人が死んでいたという。同署は7人の身元を調べている。

 通報した男性(21)は朝日新聞の電話取材に応じ、自殺をほのめかすメールを送ってきたのは北海道出身の友人の男性(21)で、死亡した7人のうちの1人ではないかとしている。前日にも「今から死ぬ」という電話があったが、その時は場所などを告げなかったという。

 自殺したとみられる友人は以前からインターネットの自殺サイトを見ていたという。通報した男性は集団自殺するような知り合いに心当たりはなく、「(友人は)自殺サイトで知り合ったのではないか」と話した。

 皆野町内では9月28日にも、レンタカーの中から集団自殺とみられる男女4人の遺体が見つかっている。4人もインターネットを通じて知り合ったとみられる。

 現場は同県花園町の関越道花園インターから国道140号や皆野寄居バイパスなどを通って約15キロの距離にある。9月28日に男女4人の遺体が見つかった皆野町の現場からは約4キロ離れている。

 警察庁によると、ネットによる集団自殺は昨年1年間で12件発生し、34人が死亡。今年1〜6月では5件11人だった。警察庁は「昨年から自殺サイトで知り合ったとみられる集団自殺が目立つようになった」と話している。

(10/12 15:46)

http://www.asahi.com/national/update/1012/006.html

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。