★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 257.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【住吉会住吉一家中村会 対 五代目山口組貴広会】(四国新聞・その他)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/257.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 10 月 25 日 04:44:40:ieVyGVASbNhvI
 

 
ホテルで発砲、4人死傷/暴力団幹部2人を逮捕

 24日午後1時40分ごろ、東京都台東区西浅草の「浅草ビューホテル」1階喫茶店で、暴力団幹部4人が2人組の男に拳銃で撃たれた。指定暴力団山口組貴広会の中川謙一幹部(41)が胸と腹を撃たれ死亡。別の幹部(56)が額に銃撃を受けて意識不明の重体となり、残る2人が肩や手にけがをした。女性従業員と女性客計3人がいたが無事だった。

 警視庁は殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で、東京都荒川区東日暮里、同住吉会系中村会幹部片桐俊容疑者(37)ら2人を逮捕、回転式拳銃1丁を押収した。組同士のトラブルとみて殺人容疑に切り替え、動機などを調べている。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20041024000375


東京・浅草のホテルで発砲、暴力団幹部死亡

 24日午後1時40分ごろ、東京都台東区西浅草3丁目の「浅草ビューホテル」内の喫茶店で、山口組系の暴力団幹部ら4人が2人組の男に拳銃で撃たれた。1人が死亡し、3人が重軽傷を負った。客らにけがはなかった。2人組は、警戒中の警視庁の捜査員らに銃刀法違反(発射)容疑で現行犯逮捕され、住吉会系の暴力団幹部と分かった。

 死亡したのは山口組系の中川謙一幹部(41)。もう1人の幹部(56)も額を撃たれて意識不明の重体。残り2人も重軽傷を負った。

 逮捕されたのは、住吉会系列の片桐俊(37)と加藤勉(39)の両容疑者。片桐容疑者は逮捕時に拳銃を所持しており、発砲を認めているという。

 組織犯罪対策4課と浅草署の調べでは、片桐容疑者と中川幹部らが喫茶店内で双方の間のトラブルについて話し合っていたところ、片桐容疑者がいきなり拳銃を6発発射したという。事件当時、店内にはほかに双方の組員ら数人と店員2人、女性客1人がいたが、いずれもけがはなかった。 (10/24 21:11)

http://www.asahi.com/national/update/1024/027.html


東京・浅草で暴力団抗争、発砲で山口組系幹部1人死亡

 24日午後1時40分ごろ、東京都台東区西浅草3、浅草ビューホテル1階の喫茶店「レ・アール」で、指定暴力団山口組系貴広会幹部4人が、店内に入ってきた同住吉会系中村会幹部の男2人に拳銃で撃たれ、1人が死亡、3人が重傷を負った。うち1人は重体。

 事件前にホテル側から「多数の暴力団組員がいる」との連絡を受け、近くで警戒していた警視庁浅草署員が、銃撃した2人を殺人未遂と銃刀法違反(発射)の現行犯で逮捕、拳銃1丁を押収した。

 店内には当時、店員と女性客1人がいたが、けがはなかった。ホテルの客らにもけがはなかった。

 調べによると、2つの組の関係者の間で何らかのトラブルがあり、当時、現場の喫茶店に双方の関係者が10人ほど集まって話し合いをしていたという。その最中に突然、2人が店内に入ってきて拳銃6発を発砲した。

 現場は、観光名所の浅草寺から西北に約300メートル離れた繁華街の一角。
(読売新聞) - 10月24日19時55分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041024-00000311-yom-soci


ホテルで発砲、4人死傷 暴力団抗争?2人逮捕 浅草

 二十四日午後一時四十分ごろ、東京都台東区西浅草、「浅草ビューホテル」一階の喫茶店「レ・アール」で発砲があり、けが人が出たと一一九番通報があった。暴力団組員四人が撃たれ、一人が死亡、三人が重軽傷を負った。撃ったのは別の暴力団組員らで、二人が殺人未遂などの現行犯で逮捕された。警視庁組対四課と浅草署は、二つの組の間に何らかのトラブルがあったとみて捜査している。
 調べでは、逮捕されたのは、指定暴力団住吉会系組幹部、片桐俊容疑者(三七)=荒川区東日暮里=ら二人で、拳銃一丁を所持。撃たれたのは、指定暴力団山口組貴広会の四人で、中川謙一幹部(四一)が死亡、他の三人は胸や手などに重軽傷を負った。双方の組員らが喫茶店で話し合いをしていた際、乱入してきた片桐容疑者らが拳銃五発を撃ったという。
 当時、喫茶店には女性従業員と女性客一人が居合わせていた。同ホテルによると、女性従業員は「発砲音を聞いて怖くなり、カウンターにしゃがみこんで収まるのを待った。静かになったので急いで外に飛び出した」と話しているという。女性客にもけがはなかった。
 同ホテルは、雷門や仲見世に観光客が多数集まる浅草寺の西約三百メートルにあり、結婚式や宴席などで約六百人の客がいたが、一部の店舗などが閉鎖された以外、混乱はなかったという。
(産経新聞) - 10月25日3時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041025-00000012-san-soci


 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。