★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 419.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
奈良女児誘拐殺人 母の携帯メールに「娘はもらった」(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/419.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 11 月 18 日 17:28:33:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: また狙われた通学路 自宅からわずか200メートル(sankei) 投稿者 エンセン 日時 2004 年 11 月 18 日 16:18:16)

 
奈良女児誘拐殺人 母の携帯メールに「娘はもらった」


 18日午前0時5分ごろ、奈良県平群町菊美台の側溝に女児が倒れているのを、車で通りがかった男性(64)が発見して、110番通報した。女児は奈良市学園大和町6、会社員、有山茂樹さん(30)の長女楓(かえで)ちゃん(7)=奈良市立富雄北小1年=で、既に死亡していた。楓ちゃんは17日午後1時ごろに下校後、行方が分からなくなり、同日午後8時過ぎに楓ちゃんが持っていた携帯電話から母親の江利さん(28)の携帯電話に「娘はもらった」とメールが届いていた。楓ちゃんが見知らぬ男が運転する車に乗り込むのを見たという目撃情報があり、県警は誘拐された後、殺害されたとみて誘拐殺人・死体遺棄容疑で奈良西署に捜査本部を設置した。
 調べでは、遺体があった側溝は幅、深さ約30センチ。水は流れておらず、楓ちゃんは腰から下を溝の中に突っ込んだ状態で倒れていた。口から泡を吹いていたが、目立った外傷や着衣の乱れはなかったが、靴は履いていなかった。登校時に着ていたジャンパーやランドセル、普段から持たされている携帯電話などもなかった。捜査本部は18日午後、遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる。
 江利さんが17日午後1時40分ごろ、楓ちゃんの携帯電話に連絡しており、その時は楓ちゃんは「学校の近くにいる」と話し、変わった様子はなかったという。江利さんは当時、買い物で外出中で、楓ちゃんにいったん帰宅して、自分が所属するバレーボールチームの練習場になっている同小へ自転車で来るように伝えたという。
 しかし、練習開始の同2時半になっても楓ちゃんが姿を見せず、携帯電話もつながらなかったため、江利さんは不審に思って帰宅。家にランドセルがなく自転車も置いたままだったため、近所の人らも協力して捜索したが見つからず、同6時45分に同署に通報した。
 楓ちゃんは両親と妹(2)の4人家族。遺体発見現場は、近鉄生駒線東山駅の南東約500メートルの新興住宅地。楓ちゃんの自宅は同奈良線富雄駅の南東約750メートルの、マンションや一戸建てが並ぶ閑静な住宅街で、富雄北小学校からは約1キロ離れている。
 同市内では今月に入って40歳くらいの不審な中年男が通学中の小学生に声をかける事案があったほか、富雄北小学校の近くでも低学年の児童が車で連れ去られそうになったなどの情報があり、同小が今年に入って、文書などで保護者に注意を呼び掛けていたという。【勝野俊一郎、青木絵美】
(毎日新聞) - 11月18日17時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000012-maip-soci

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。