★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 442.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<奈良幼女誘拐殺人>抵抗の跡なし 安心させ突然凶行か(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/442.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 11 月 21 日 06:12:58:eWn45SEFYZ1R.
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000008-mai-soci

奈良市学園大和町、同市立富雄北小1年、有山楓(かえで)ちゃん(7)が誘拐され、殺害された事件で、楓ちゃんの遺体の指のつめなどに抵抗して争ったような痕跡がなかったことが20日、奈良県警捜査本部の調べで分かった。犯人は楓ちゃんの頭を浴槽などの水につけて水死させたとみられるが、楓ちゃんを安心させた後、いきなり襲った可能性が浮上。捜査本部は犯人が楓ちゃんを車で連れ去った後、警戒感を解いて殺害現場に連れ込んだとみて、足取りを追っている。
 調べでは、楓ちゃんの司法解剖で、抵抗した際に両手のつめの内側などに残る相手の皮膚などがなかったことが分かった。足のすり傷などがあったが、顔を殴られるなど、生前に暴力を振るわれた形跡もなかった。このため、犯人が水の入った浴槽などの前に楓ちゃんを連れて行って、頭を水の中につけた可能性が出てきた。
 楓ちゃんは17日午後2時前ごろ、自宅の北約200メートルの路上で男が運転する車に連れ去られた。この際、近くの子どもたちが、楓ちゃんは車内で男と話していたようだったと証言。犯人がこの後、短時間で楓ちゃんと親しくなって安心させ、モテルなどに一緒に入って殺害した可能性もあり、捜査本部は連れ去り現場など周辺でこの2人の目撃情報がないか、情報収集を急いでいる。
 また、楓ちゃん宅近くの公園で17日午後2〜3時ごろ、男と子どもが話しているのを近くの女性が目撃していたことも判明。男は中肉中背で、すべり台の近くで親しそうにしていたといい、捜査本部で事件との関連を調べている。
(毎日新聞) - 11月21日3時5分更新

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。