★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 478.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ネット掲示板に犯行類似手口/女児誘拐殺人(日刊スポーツ九州)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/478.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 11 月 23 日 10:31:47:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 「幼い子にレイプをしたことがありますか?」…より転載 投稿者 エンセン 日時 2004 年 11 月 22 日 16:16:40)

 
04年11月23日
ネット掲示板に犯行類似手口/女児誘拐殺人

 奈良市の小学1年有山楓ちゃん(7)が誘拐、殺害された事件で、今年8月末ごろからインターネット上の掲示板に、犯行に類似した手口が匿名で書き込まれていたことが22日、分かった。同一のハンドルネーム(通称名)で、警察に捕まらず子どもに性的いたずらする方法を書き込んでいた。携帯電話で撮影する手口や「GPS(衛星利用測位システム)付きランドセル」を注意するよう呼びかけたり、今月初めには、近日中の決行などと予告していた。


 これらの書き込みはネット上の大型掲示板上で、幼女を強かんする手口などを語り合うというスレッドにある。「憶えなくていいヨ」というハンドルネームで、今年8月末ごろから、警察に捕まらずに少女を「陵辱」する方法を自慢していた。少女を「獲物」と表現しつつ、9月末には「指紋を残さぬため手袋を着用」など、少女にいたずらする際の「8カ条」まで記載。警察も挑発している。

 楓ちゃんの被害状況と類似した手口の書き込みも目立った。10月6日には「カメラ付き携帯で少女の姿を撮影して、それをネタにして口止めの脅迫をしておく」。10月27日には楓ちゃんが所持していた携帯電話に備わっていたGPS機能に言及し「GPSを搭載したランドセルが開発されたそうだネ」と注意を呼びかけている。

 11月に入ると、同じハンドルネームの人物は「犯行予告」とも思える書き込みを始めた。2日には「次の獲物の調査は終了していて、想定外の事態が発生しなければ、近日中に決行する予定」。事件があった17日の午後5時半ごろには「来週の月曜日か水曜日に決行する予定ダヨ。楽しみでもうたまらないよ」と書き込んでいる。

 このハンドルネームの人物が、すべて同一人物かは不明。また、事件に関与しているかも不明。ただ、犯行状況に類似した書き込みに対し、19日ごろからは掲示板利用者が次々、警察にメールで通報する事態に発展している。

 それを受けたこの人物は20日「いまだに私の家に警察官が来たり、電話をかけたりした様子は無いネ」「奈良県で幼女が殺害された時間、ちょうど家でこの板に書き込みをしていたと思うヨ」とアリバイを主張し、その後はほとんど書き込みがなくなっている。

 奈良県警奈良西署捜査本部では、犯人がこれらの掲示板の影響を受けている可能性もあるとみて、関与の可能性も含め、慎重に書き込み内容の分析をしている。

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1101170036.htm


> この人物は20日「いまだに私の家に警察官が来たり、電話をかけたりした様子は無いネ」
>「奈良県で幼女が殺害された時間、ちょうど家でこの板に書き込みをしていたと思うヨ」と
>アリバイを主張し、その後はほとんど書き込みがなくなっている。


365  憶えなくていいヨ   2004/11/20(Sat) 16:18

オヤ、これは昨晩私が落ちてから随分と伸びたんだネ。
因みに若しも>>244が本当に警察に通報したんだとして
この書き込みをしている時点で、それから約二十二時間が経過したが
未だに私の家に警察官が来たり、電話を掛けたりした様子は無いネ。


383  憶えなくていいヨ   2004/11/20(Sat) 18:06

>>378
私が少女を陵辱する予定なのは、正しくは来週の月曜日か水曜日なんだがネ。
それで今週の水曜日の、奈良県で幼女が殺害された時間に私が何をしていたかだが
丁度家でこの板に件の書き込みをこの板にしていたと思うヨ。


http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=Baby&vi=1091847819

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。