★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 482.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
奈良女児誘拐殺人:連れ込み場所 ホテルでなく、犯人宅か [毎日新聞]
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/482.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 11 月 24 日 03:52:11:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 奈良・女児殺害、付着毛髪から犯人は20―40歳代(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 11 月 23 日 05:42:32)


 奈良市の女児(7)が誘拐され、殺害された事件で、女児が連れ込まれたのがホテルではなく、犯人が拠点にしている自宅など別の場所だった可能性が出てきた。ホテルは清掃が行き届いており、遺体から検出されたような多数の体毛が付着しにくいと考えられるため。犯人は奈良県平群町の遺体遺棄現場周辺に土地勘があり、「ワン切り」電話や写真付きメールを同町の南側から発信していることから、県警捜査本部は遺棄現場から南側の一帯を中心に犯行現場の割り出しに全力を挙げている。

 調べでは、女児は18日午前0時5分ごろ、同町菊美台の道路側溝に両足を入れた状態で発見された。登下校時に着ていた紺のジーンズ・スカートと赤トレーナー姿で、捜査本部は衣類などに付着していた人間の頭髪や体毛を検出。明らかに成人とみられるものは数本でDNA鑑定中だが、それ以外にも多数の毛が付着していたという。

 捜査本部は、犯人が車を使っていることなどから人目につかずに利用できるホテルを使った可能性があるとみて聞き込みを進めている。しかし、ホテルは利用客が出た後にカーペットなどを入念に掃除するため、床などに横になった場合でも衣服に多数の毛髪が付着することは考えにくく、それ以外の場所を利用した可能性が浮上してきた。

 司法解剖で、女児は17日午後4〜8時に殺害されたとみられる。犯人が同7時50分台に平群、王寺両町周辺で「ワン切り」電話を、同8時4分にその北側の平群町付近で写真付きメールを母親に送信したことが、GPS(全地球測位システム)の検索で分かっており、捜査本部はその近くに犯人の拠点がないかについても調べている。

毎日新聞 2004年11月24日 3時00分

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041124k0000m040125000c.html

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。