★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 616.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
セクハラ 崇城大教授が女子学生の体触る 訓告処分に(熊本日日新聞) ― この記事には「抱き締めて」の記載はない
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/616.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 12 月 04 日 05:04:50:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 「抱き締めて」と女子学生、教授は胸をモミモミ それってセクハラ? [ZAKZAK]【胸とキスで済ましたのなら聖人君子(笑 投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 04 日 03:08:21)

http://kumanichi.com/news/local/main/200412/20041203000025.htm

崇城大(熊本市池田、中山峰男学長)は、同大の女子学生にセクハラ行為をしたとして、男性教授を訓告処分していたことが、二日分かった。セクハラによる同大教職員の処分は初めて。

 同大によると、同教授は十一月一日夕、研究室を訪ねてきた女子学生の胸を触ったり、キスをしたりしたという。この学生が翌日、同大の心理相談カウンセラーに「精神面などにショックを受けた。教授の授業を受けたくない」などと相談したことから発覚した。

 同大は五日、中山学長を委員長とした賞罰審議委員会を設置。学生や教授らを面談した上で、今月一日開いた同委員会で「教員と学生との信頼関係をゆるがす重大な行為」などと判断。中山学長が同日付で、教授を処分した。

 同教授は、行為は認めており、「行き過ぎた行為で反省している」と話している。

 中島最吉・同大副学長は「研究室で学生と二人にならないなどセクハラの防止を呼び掛ける通知を全教職員に出した。この女子学生が無事に卒業できるよう配慮していきたい」と話している。

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。