★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 658.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
埼玉県警の交通事故捜査に不備…地裁が指摘、無罪確定 [読売新聞]【不備というより捏造じゃないの】
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/658.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 09 日 01:31:01:Mo7ApAlflbQ6s
 


 さいたま市で2002年7月に起きた交通事故で、業務上過失致死罪に問われた埼玉県川口市の運転手男性(52)に対する判決で、さいたま地裁が、証拠として提出された浦和署の実況見分調書の不備を指摘していたことが8日、わかった。

 男性は、「証拠を検討しても過失内容を具体的に認定し得ない」として無罪となり、さいたま地検も判決を覆す証拠がないとして控訴せず、判決は確定した。

 事故は、男性が運転していたトラックが急に車線変更したため、オートバイで後ろを走っていた同市桜区、会社員松村清美さん(当時26歳)が転倒して死亡したとされていた。判決では「当初の交通事故現場見取り図にはオートバイのスリップ痕が誤って記載され、半年以上経過して訂正された」などと実況見分調書の不備を指摘した。

 さいたま地検の内尾武博次席検事は8日、「初動捜査をきちんとしておくべきだった」と述べた。これに対し、浦和署の中村正副署長は「十分な捜査をして送致した」と語った。

 松村さんの兄の隆一さん(31)は同日、記者会見し、「裁判所の指摘について、警察はきちんと説明してほしい」と話した。

(2004/12/8/21:27 読売新聞 無断転載禁止)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041208ic25.htm


 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。