★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 733.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
かわいさ余って…36歳女、高校ラグビー部員脅迫 [ZAKZAK]【警察宛の手紙で脅迫罪が成立するというのは無理筋】
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/733.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 16 日 16:16:28:Mo7ApAlflbQ6s
 


 福岡市の名門ラグビー部に所属する高校3年の男子生徒(18)に交際を断られて逆恨みし、脅迫状を送り付けたとして、大阪府警大正署は15日、脅迫の疑いで大阪市大正区平尾の無職の女(36)を逮捕した。

 ラグビー雑誌に掲載された生徒の顔写真を見て一目ぼれ。ファンレターやプレゼントを送り、生徒も礼状を出すなどしていたが、電話や手紙で執拗(しつよう)に交際を求めたため、生徒が避けるようになったという。

 調べでは、女は11月中旬、大正署あてに「(生徒に)重傷を負わせます。(生徒が)死んでしまうかもしれません」などと書いた手紙を郵送。同署を通じて手紙を読んだ男子生徒を脅迫した疑い。

 女は3月ごろ雑誌で写真を目にして高校あてに手紙を出した。熱心なため学校側の勧めで生徒が返事を出したところ、住所を知られ、プレゼントなどがエスカレート。生徒の父親が手紙などを破棄するようになった。

 女は「連絡が取れなくなったので、警察を通じて生徒を脅そうと思った。交際を断られ悔しかった」などと供述しているという。

ZAKZAK 2004/12/16

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121606.html

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。