★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 736.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
移動しながら携帯発信 位置特定避ける? 奈良小1殺害 [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/736.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 16 日 18:14:55:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 奈良・楓ちゃん誘拐殺害犯 家族と面識か [ZAKZAK] 投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 16 日 16:13:51)


 奈良市の小1女児誘拐殺害事件で、14日未明に使用された女児の携帯電話が、奈良県河合町から上牧町方面に向けて移動しながら発信されていたことが電波の状況からわかった。両親それぞれへのメールと、その後2回の発信が確認されているが、短時間のうちに位置が変わっていることから、県警捜査本部は、誘拐犯が居場所を特定されないよう車などを使って動き回っていた可能性があるとみている。

 調べによると、両親の携帯へのメールは14日午前1時ごろ送りつけられた。上牧町との境界付近にある河合町内の基地局で電波がキャッチされ、この基地局の北側からメールが送られていたことが確認されている。

 その直後の2回の発信の際も、電波をキャッチしたのは同じ基地局だったが、電波の状況から、携帯が使われた場所は基地局の北西側から南西側へと移っていったことがわかった。

 メールと2回の発信はいずれも河合町と上牧町にまたがり、基地局を中心とする半径3キロほどの半円形の範囲内からだった。この地域には両町役場があり、北から南西方向に県道が走っている。県警は、誘拐犯がこの県道を自動車で通った可能性もあるとみて、沿道のコンビニエンスストアなどで回収した防犯ビデオなどの分析を進めている。

 また、この基地局の北側では、女児が連れ去られた約4時間半後の11月17日午後6時半ごろにも女児の携帯が使われていた。県警は誘拐犯が河合町から上牧町にかけての地域に土地勘がある可能性があるとみている。 (12/16 17:43)



http://www.asahi.com/national/update/1216/025.html


 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。