★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 875.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「午後二時ごろに楓ちゃんの携帯の位置が確認されたという情報はあいまいであることがわかった」…という記事
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/875.html
投稿者 エンセン 日時 2005 年 1 月 07 日 06:38:21:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 事故処理記録で容疑者住所特定 女児誘拐前にバイク接触(朝日新聞)---知人とは同僚配達員のこと、事件当夜8時半小林宅訪問 投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 1 月 07 日 01:34:01)

 
竹中さん、おはようございます。

以下は、こういう記事もありますという情報提供です。
記事は現在リンク切れですが、わたしが11月20日に保存していたものですので、内容に間違いはありません。


>母親は午後3時前後にGPSで携帯がここにあることを知って女児を探し回った。

>それでは午後3時に携帯が公園にあることをを示したGPSのデータは何か?




メール写真にカーペット 奈良・女児誘拐殺害

横たわる楓ちゃん 室内で殺害か
奈良市学園大和町の市立富雄北小一年、有山楓ちゃんが奈良県平群町の宅地造成地で遺体で発見された誘拐、殺害事件で、母親の携帯電話に送られたメールに添付の楓ちゃんの写真について、奈良西署特別捜査本部は二十日までに、カーペットと壁が写っており、室内で撮影された画像と断定した。楓ちゃんの死因は水死で、捜査本部は犯人が車で誘拐後、楓ちゃんを室内に連れ込んで殺害したとの見方を強めている。
調べでは、楓ちゃんが撮影された写真にはカーペットの一部と建物内部の壁の一部が写っていた。当初は車内で撮影されたとの見方もあったが、捜査本部は室内と断定。楓ちゃんは横たわった格好で、目を閉じているようにも見えるが画像は不明瞭で、撮影時の生死は確認できないという。
また、これまでの調べで、楓ちゃんの靴や靴下、上着がなくなっているうえ着衣に乱れはなく、土などの汚れも確認されなかったことから殺害場所も室内だった可能性が極めて高いという。
一方、事件発生後に楓ちゃんが持っていた衛星利用測位システム(GPS)付き携帯の位置が確認されたのは、十七日午後七時五十分ごろが最初で、少なくとも二回だったことが判明。
当初、午後二時ごろに楓ちゃんの携帯の位置が確認されたという情報はあいまいであることがわかった。

(産経新聞) - 11月20日15時16分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000022-san-soci


 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。