★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 945.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<奈良女児殺害>小林容疑者、事件当日に横領容疑で逮捕状(毎日新聞)・・・過去にさかのぼっての犯罪捏造の可能性を証明
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/945.html
投稿者 ニーチェ 日時 2005 年 1 月 15 日 02:06:07:neKd82E4PHwZw
 

 大阪府警東住吉署は14日、奈良市の小1女児誘拐殺害事件で逮捕された元毎日新聞販売所従業員、小林薫容疑者(36)について、別の販売所が集めた購読代金を持ち逃げした業務上横領容疑で逮捕状を取っていたことを発表した。逮捕状を取ったのは、誘拐殺害事件が起きた昨年11月17日だった。被害の販売所は小林容疑者の所在を把握したが通報しなかった。
 同署によると、小林容疑者は毎日新聞湯里販売所(大阪市東住吉区)に勤務していた昨年4月25日、約23万円を着服して持ち逃げしたとして、販売所側が被害届を提出。同署は、うち約6万5000円分について、11月17日に逮捕状を取った。
 小林容疑者はその後、別の新聞社の販売所を経て、7月から毎日新聞西大和ニュータウン販売所(奈良県河合町)に勤務。小林容疑者は返済のため、湯里販売所長の口座に10月から4回にわたって各3万円、計12万円を振り込んだ。
 同署は湯里販売所に対し、小林容疑者の所在を問い合わせたが、所長は小林容疑者が誘拐殺害事件で逮捕されるまでは「知らない」と答えていたという。
   ◇  ◇
 本社が、被害届を出した湯里販売所長から聴取した内容は次の通り。
 昨年9月初めごろ、小林容疑者が奈良の販売所に勤務していることを知った。金の返済は、通帳を確認したところ、昨年10月7日▽11月8日▽12月6日▽12月27日の4回で各3万円の計12万円だった。10月中旬以降、逮捕状が出たと東住吉署から知らされた11月中旬にかけて、同署員に小林容疑者の所在を尋ねられたが、返済が滞るのを恐れるあまり、「知らない」と答えてしまった。申し訳ありませんでした。
 ▽毎日新聞大阪本社代表室の話 小林容疑者に11月17日の時点で逮捕状が出ていることをきょう初めて知りました。また、東住吉の販売所長が小林容疑者の勤め先を知っていたのに警察の問い合わせに対し、それを告げていなかったのは信じられない思いです。さまざまな批判を厳粛に受け止め、今後、販売所の教育・監督について、指導を徹底していく所存です。
(毎日新聞) - 1月15日0時57分更新


購読代金を横領した男が、きっちりお金を振り込んで返すなんて不思議だね。
小林容疑者には借金があって、販売所などから借りていたって報道していたよね。
どう考えても、借金を返している人間に見えるんだけど。
これで、拘置期間、延長になるの?警察って本当にすごいところだな。

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。