★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙6 > 374.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小泉首相、映画祭で連絡受ける 作品鑑賞は中止(朝日新聞10/24 01:12)【なんだ、映画館にいたのか】
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/374.html
投稿者 南青山 日時 2004 年 10 月 24 日 07:11:56:ahR4ulk6JJ6HU
 

(回答先: 首相、被害者救出を指示・新潟県は自衛隊に災害派遣要請(日本経済新聞01:17)【一見迅速に行動したように見えるが】 投稿者 南青山 日時 2004 年 10 月 24 日 07:07:38)

http://www.asahi.com/politics/update/1023/001.html

 新潟を中心とした地震が発生した23日夕、小泉首相は東京・六本木の六本木ヒルズで、第17回東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席していた。発生後間もなく「新潟で震度6強」との連絡を受けたが、そのまま1時間余、会場や周辺にとどまった。予定していた映画鑑賞は中止して東京・東五反田の仮公邸に戻った。

 最初の地震が発生した午後5時56分、セレモニー会場でも揺れが感じられた。首相は3分後にあいさつに立ち、終了直後の午後6時6分、秘書官から差し入れられたメモで地震の規模などを知った。その後、約15分間にわたって公用車の中で情報収集をしたという。

 首相は6時半に近くの映画館に移り、そこで「新幹線脱線」の連絡も受け、「仮公邸で情報収集をしよう」と指示した。ただ、「隠し剣 鬼の爪(つめ)」の鑑賞を予定していたことから、舞台あいさつを聞かないと失礼にあたると判断。あいさつの冒頭を聞いて中座し、午後7時8分に映画館をあとにした。

★つくづく悪運を呼び込む首相だ。地震発生時、東京・六本木の六本木ヒルズで、第17回東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席していた。連絡を受けたものの、1時間あまり会場に残ったという。この辺の首相の表情をとらえた映像はないのだろうか。マイケル・ムーアなら絶対に探し出してくるだろう。それにしても、彼は何をしていたのか。

 次へ  前へ

政治・選挙6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。