★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 1004.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
誤解半分、核心半分です。
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/1004.html
投稿者 happyblue 日時 2005 年 1 月 25 日 20:27:59:BaRfZQX6fAfSk
 

(回答先: 誤解を招くのは、私の書き方が下手であるからであろうと考え、少し補足して置きます。 投稿者 新世紀人 日時 2005 年 1 月 25 日 13:35:19)

新世紀人さんこんばんわ

誤解だと言うことのようで、そうだったのかと思いながら読みましたが、やはり誤解でないような気分です。

大きな認識の違いは、安倍晋三らの対北朝鮮宣伝に対するものすごい過小評価があると思います。

>結論は「北朝鮮への経済制裁」ではありません。私は「これは、実際には効果は無いが、安倍はこれを扇動してきた」と書いています。つまり、安倍が国民に対して本心からか芝居心からか判りませんが、悪扇動を行なってきたことを批判しているのです。そんなことをやっても何の進展も見られませんよ。日本人が自己満足するだけですが、成果は得られないので、後で落ち込んで憎しみが(北鮮への)増すだけの事でしょう。従って、彼の悪扇動は軍国化を深化させる目的が潜んでいたであろう(使われての事かもしれませんが)と考えています。

これは安倍らが拉致問題の解決を真に願っていていることを前提にして、経済制裁をすることは拉致問題の解決を願っている安倍らの目的は達成できないと忠告しているということですね。しかもそのような指摘のあとにとってつけたように拉致問題が日本の軍国化を進化させる目的が「潜んでいた」可能性が指摘されています。

新世紀人さんは安倍晋三らが拉致問題を真に解決したがっているのか、これを利用して戦争を従っているのか、二つの評価のうちどちらなのかはっきりしていませんね。
その結果次のようなことをおっしゃっています。

>今日のラジオでは、外務省が経済制裁を検討する発言をしたと伝えていましたが、世論の動向を見てのリップ・サービスではないかと考えています。
>経済制裁は軍国化を加速させるだけのことです。

もし新世紀人さんが経済制裁に反対しているんだったら、外務相の発言を「リップサービス」だなんて言わないですね。政府はどうせ経済制裁なんてやりっこないと言いながら、軍国化を加速するものだとも言われています。これも大変矛盾した言い方ですね。軍国化を加速する経済制裁を政府が口にしたのですから、なぜそんなことは言うべきじゃないと批判しないのですか?

そして本題に入ります。

>笑っているのは小泉と金正日(彼を呼び捨てにしたくはありませんが)ではありません。
>(私は北朝鮮を憎んではいませんし、敵視してはおりません。過去の拉致行為を赦しています。何時までもせめても仕方ないでしょう。赦した上で解決を図るべきなのです。この事は知って置いてください。)

ぼくは赦すとか赦さないではなく、拉致問題はアメリカと日本の歴史的なアジア支配体制の中で、南北分断と朝鮮戦争の停戦状態の継続の中で起こった事態だから、軍事的緊張をなくすことなしに拉致問題だけの解決はないと思います。

>笑っているのは、日本全土を「新たな軍事キャンプ」にしょうとしている米国ファシズム政権ですよ。その目的の為に、改憲をさせて軍事国家にさせようとしているからで、その為に、日本国民に「憎しみの対象」を与えようとしているからであり、「憎しみのエネルギー」を使って「改憲」と「軍国化」をさせようとしているのです。この政治力学と政治手法をご理解いただきたいのですが。

ようするにNHKへの政治介入をめぐる事態を操っているのはアメリカだと言うことなんですか?NHKも朝日新聞もアメリカに操られてるんですか? 本当は仲良くすべき安倍晋三と「サヨク」をアメリカが引き裂こうと対立をけしかけてるんですか? ぼくにはさっぱり理解できません。

>「憎しみの対象」として彼らが設定しているのは、北朝鮮と日本の反戦派と左翼なのです。ですから、気をつけてくださいよ、と私は言っているのです。

よく分からないのですが。この問題でNHKと朝日が対立すると、国民が北朝鮮と日本の反戦派と左翼を「憎しみの対象」にしてしまうんですか? ここもさっぱり意味不明です。

>小泉政権が「穏健」であることは今まで明らかな事であり、カモフラージュする必要はありません。

小泉政権は全然穏健じゃないんですよ。そういう世論を利用して軍事体制をどんどん強化してるじゃないですか。新世紀人さんは結局安倍についても小泉についてもあまりにお人好しだと思っているみたいです。で、お人好しだからアメリカにうまく使われているぐらいの認識なんでしょうか? 何となく分かってきたような気がします。

>「憎しみ」を煽る為のものなのです。
>米国と北朝鮮は、先日、米国議員団が軍用機で北朝鮮を訪れた事により、「緊張緩和の合意」を得て、話を詰めてゆこうとしているのだと思います。

今すぐ戦争はやらないというだけですね。イラク情勢の進展や対中国戦略が確定すれば、6カ国協議の進行次第では、直ちに攻撃ができる体制をどんどん強化してますね。

>その背景があるからこそ、北朝鮮は「日本を小ばかにした発言」をしてきているのです。背景には米国の暗黙の承認があると考えるべきなのです。

どの発言が「日本を小ばかに」したんでしょうか? 拉致情報をもう渡さないと言ったことをさしているんでしょうか? こういう北朝鮮認識はテレビ朝日あたりの論調と同じだと思いますが、北朝鮮にそんな余裕はないと思います。拉致問題でいくら協力してももやは無駄なだけな情勢の中で、ああいう以外にないということだと思います。それすら日本を小ばかにしていると感じるのが、今の日本の「憎しみ」の現状ですね。でも世界で一番北朝鮮をからかい、さげすみ、憎んでいる国はないんですよ。新世紀人さんも思わずその一員になってしまっていると思います。

>これを見て、米国は笑っているでしょう。
>米国にとって「拉致問題」は重要ではなく、利用する為のものであるはずです。
>北朝鮮もこの問題には困っていて、「米国がこの問題を追及しないように」との希望を議員団に伝えて、議員団もこれを了解したのではないでしょうか。議員団はブッシュ政権の意向を受けているのでしょう。「使節団」なのでしょう。
>これから先には「拉致問題」は、解決を目指してこれ以上進めることは難しいので、日本国民にあきらめさせる為に、強硬派の象徴としての安倍を過去の事件に遡って、躓かせたのです。

??? ではやっぱり長井さんや朝日新聞をアメリカが操っていると???
こんなこといったら当事者に殴られますよ。新世紀人さんの価値観は大きな事件はすべて巨大な権力が操っているということなんでしょうか。なんの証拠もない謀略論ですね。

>しかし、国民の間には不満が残るので、この不満のエネルギーを上手く改憲と再軍備化に向けさせようというわけなのです。

???どうやって? NHKが自民党とつながっていたというのはストレートに政府と結託したNHKへの怒りにつながるってことはないんですか?

>裏切られて、利用されようとしているのは誰だと思いますか?
>拉致被害者とその家族、そして日本国民ですよ。

「シオニストユダヤに操られたアメリカに操られるあわれな日本国民どうしの対立」という筋書きですか? どこかで聞いたような反米右翼の安っぽいシナリオのような気がします。

>以下のようにはっきりと書けば判っていただけるでしょうか。
>米国は拉致問題を真剣に解決しようとは思っていません。
>この問題を日本をさらに軍国化して、経済的にも軍事的にも「衛星国」とする為の「体制替え」を遂行するために利用しようとするだけです。
>その為の「政治ショー」なのです。
>「手打ち」した結果、残されてしまった「日本人の不満」を「日本人の自殺へのエネルギー」に誘導する為と考えてよいでしょう。

だいたいおっしゃりたいことは分かってきました。
アメリカの謀略だからNHKの政治介入が正しかろうがなんだろうがどうでもいいと。
日本国民が一致団結してアメリカの謀略とたたかうべきなんだと。反米救国戦線を作って安倍も朝日もNHKも左翼も一致団結して拉致問題も解決しようと。
こういうことなんですか?

こういう謀略論は木村さんでもううんざりしていたのですが。。。

>まだ、疑問に思われるならば、米国のイラクでの「苦戦」を良く注意して見て下さい。
総てが、この事から発しています。

アメリカがイラクで苦戦しているから日本で謀略をやっているという証拠にはならないでしょう。

>とりあえず、このように答える事が出来るだけです。
>「工作」と言う事についての知識が必要なのかもしれませんが、それについては「文献」なんかは出ていませんから、信用の置ける詳しい人から知識を得られる他無いと思います。

CIAがいろいろ工作をするのは知っていますが、こんかいのNHK問題までCIAの謀略だというのは初めて聞きました。勉強不足ですみません。

>私が戦争版(65)に出した15日の投稿も見て下さい。
>私のことを立場的にどの様に見られても結構です。遠慮はいりません。

以上いろいろ書かせていただきました。
新世紀人さんが北朝鮮への経済制裁を主張していると思ったぼくの最初の理解は誤解でした。すみませんでした。

でも、今回の事件に対する新世紀人さんのユニークな分析シナリオをもって、NHKの政治介入をめぐるNHKと長井さん、朝日新聞などの争いを「政治ショー」などと言うのは、やっぱり犯罪的なデマだと思います。

新世紀人さんに悪意がないことはよく分かっていますが、今回の見解ははずしていると思います。きついことばかり言ってすみません。

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。