★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 1035.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
付け加えます。私は「改憲」をここ半世紀から一世紀の間は行なうべきでない、日本の為にならないと考えています。
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/1035.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 1 月 26 日 13:47:10:uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 天皇と政治との分離の必要性について 投稿者 PCOG 日時 2005 年 1 月 26 日 10:39:35)

そうしないと危険なのです。現在の「改憲」を目指す動きは、
実は「改憲を真剣に考えて」のものではなく、
イスラエル防衛の為の、「米国軍の傭兵としての日本軍」を造り出す為の動きであるのが「実態」なのです。
日本国憲法はまだまだ生命力があり、大切に扱うべきでしょう。平和憲法は日本を護ってくれるのです。平和理念で国を治めてゆくべきでしょう。
日本人を戦争に狩り出したい連中は、この「護り」を破りたいから、「改憲」を主張して大いに活動しているのです。
ですから、この憲法を大切にしてこれに従うべきであると思います。
従って、しばらくは天皇にも窮屈な思いをしていただくことになりますが(改憲しなければ。また、改憲勢力の天皇論ではさらに窮屈になられるでしょうが)、国の平和の為に辛抱していただく他無いと考えています。

ちなみに、半世紀以上先のことについて少し触れておくと、
私は、憲法などと言う窮屈なものなどは無くても、国は治まる筈ですから、
「憲法は廃止して良いし、そうすべきである」と考えております。
「慣習法の体系だけ」が存在すれば、それで十分である筈です。
これについては、議論が大きくなりますので、今後もここでは意見を提出致しません。

色々と謀略的行動がまかり通る事となっていますが、イラク戦争を見ても判るように、
謀略は、反対の結果を招く時代となってきていると考えているので、楽観しているのです。

 2 81 +−

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。