★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 382.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
北朝鮮に精査結果の真剣な検討を求める(赤旗)【共産党にも自己の転向について真剣な検討を求めたいですね】
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/382.html
投稿者 happyblue 日時 2004 年 12 月 27 日 00:37:15:BaRfZQX6fAfSk
 

@北朝鮮に精査結果の真剣な検討を求める
市田書記局長が記者会見(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-25/01_01a.html

 日本共産党の市田忠義書記局長は二十四日、国会内で記者会見し、北朝鮮から示された情報・物証についての日本政府の精査結果について、「横田めぐみさんのものとされた『遺骨』が別人のものであったことに示されるように、安否不明の十人の拉致被害者にかんする北朝鮮の『白紙』からの『再調査』がまったく不誠実で、無責任なものであったことを改めて示すものだ」と指摘。「北朝鮮側がこの精査結果についての全資料を真剣に検討し、その上で、再調査のための必要な措置をとることを強く求める」とのべました。

 北朝鮮側が前回調査(二〇〇二年九月)の際に、「八人死亡」の最大の裏づけとした「死亡診断書」について、“特殊機関が焼却して存在せず、後でつくったものだ”と「訂正」し、その代わりに持ち出した横田さんの「遺骨」なるものが別人のものだと判明。しかも「夫」と称する人物もまた特殊機関の要員でした。

 これらの点を指摘した市田氏は「北朝鮮側が提出した資料や証言には、特殊機関のフィルターのかかったものが多く見られる。不自然な点、疑問点が多いのもそのためだ。特殊機関の調査への介在が拉致被害者の安否を含む拉致問題の全容解明の重大な障害となっている。きょうの精査結果でもそのことが確認できる」とのべ、「北朝鮮側の交渉担当者を、特殊機関にも真相解明のメスを入れることのできる十分な権限と責任を持った人物に代え、交渉の質を抜本的に強化することを、日本政府は北朝鮮側に強く求めていくべきである」と、あらためて強調しました。

安否不明の拉致被害者に関する再調査(全文)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-25/04_01.html

@日本共産党には日本の特殊機関のフィルターは気にならないのでしょうかね。どうして拉致事件が起こったかの歴史的な検討だって共産党はやったのでしょうか? やらないんでしょうね。北朝鮮の手先だとかいわれるのが恐いんでしょうね。こんなんで体を張って侵略戦争に反対したなんていわないでほしいですね。政府の調査結果を無批判に全文掲げるあたりは、まさに政府への服従をアピールしているのでしょうか。

議論版
偽遺骨の背後に何があるのか?
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/210.html
のレスを読んでみてほしいですね。

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。