★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 387.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:日本列島がファシズムにそまりつつ
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/387.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 12 月 27 日 09:40:20:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: これは許し難い弾圧だと思います。共産党は自分以外の弾圧にも反対してほしいです。 投稿者 happyblue 日時 2004 年 12 月 27 日 01:07:19)

 happyblueさん、お早うございます。
 おっしゃるとおりです。
 私は、さっそく、文学仲間20人(20年来の付き合い)に、また、地元の住民数人に、忘年会等機会を捕まえて、この事実を、戦時下の弾圧を訴えています。
 地元の運動家の仲間も、連帯して弾圧に立ち上がろうと、メッセージが入りました。
 共産党地区委員会(03−3697−2101)は、今日27日と明日28日、以下の参加を呼びかけています。
 東京地検前12:30〜宣伝 1:00〜要請
 亀有署前(新宿) 18:00〜抗議

 まさに、反動に抗うものへの弾圧政策です。
 共産党は、格好の標的です。公明党が警察官3万人増員に力をいれ、創価学会が警察増に治安の悪化を吹聴し、アンケート作戦をくりひろげていましたが、案の定。
 引ったくりや万引きの解決どころか犯罪を誘発せんとする施策がぞろぞろ。防犯ボランティアが全国各地で活躍中(今朝のお茶の間テレビ)とか、まさに、戦時下の治安対策真っ盛りです。
 翻って、警察の犯罪は急増中ですね。痴漢から見殺し、裏金作りまで。そして、今回は、どうやら、通報者が警察と結託している警察官だったと聞いております。
 ホントウニ、私達は、命をかけて、民主主義をまもるときにきていると思います。
 共産党も、朝日新聞も、こうした弾圧は弾圧として、今の戦時下の事件を鋭く、告発することが政党なりジャーナリズムの使命です。
 happyblueさん、共産党の経済制裁は愚か以外の何ものでもありません。日本列島がファシズム色にそまりつつあるこのとき、筋を通せるか否かがこの政党の真価を決定します。テロリズム論でも、北朝鮮論でも、周りの評価云々でなく、真実を貫くことができるか否か。
 今まで、何度も何度も、この党は裏切ってきたようですが、弾圧側に突くのかあらがうのか、また、試されるときがきたということですね。自らになされる弾圧を連帯へとつなげられるか否か。
 ま、経済制裁に媚びるような政党には、正直、私は、今回の弾圧への連帯にも、エネルギーは半減していますが。
 ともかく、共産党以外の政党は言うに及ばず、一億総自粛化傾向にある面々のなかで、かように、戦争が色濃くなっていくばかりの今日この頃です。
 

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。