★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 702.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
天木直人・メディア裏読み(1月21日)政府の行財政改革のイカサマを知事が追及した ほか
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/702.html
投稿者 天木ファン 日時 2005 年 1 月 21 日 18:06:38:2nLReFHhGZ7P6
 

るは99年、週刊ポストで「さらば創価学会」と脱会を決めた胸中を告白したという。すなわち父親が学会員であったこともあり、「0歳から学会員」であった杉田は、幹部からのセクハラや、公明党の広告塔をやらされるなかで、「純粋な信仰とは程遠い」と感じたと語った。事情通が語るように「池田名誉会長の教えは『脱会者は地獄行き』ですから、学会では杉田が負け犬と呼ばれ落ちぶれたイメージが定着するのをザマーミロと思っている人が多かった」のだろう。「脱会と前後して学会員から軟禁されたり、相当な嫌がらせを受けたり」したこともあったという。

 その杉田が、思いもかけぬきっかけで御曹司に見初められたとすれば文字通りシンデレラストーリーだ。短い夢で終わることなく末永く幸せになってもらいたいと思う私は、杉田かおるの隠れファンだったのかという気もする。


 ◇◆ ストロー英国外相がサマワの自衛隊を守る約束をする筈がない ◆◇

 サマワの自衛隊を守ってくれていたオランダ軍の3月撤退がほぼ確定した今となっては、政府の最大の関心事はどうやって自衛隊の安全を守るかである。その対策の一つとして迫撃砲やロケット弾から身を守るため自前の対迫レーダーを持ち込むという話が新聞に出ていたことがあったが、16日付の東京新聞によれば急遽それを断念したとある。そうである以上オランダ軍と交代する英軍に防御を依頼するしかない。果たして英国が自衛隊を守るという役回りを引き受けてくれるのか。

 20日の夕刊各紙は、小泉首相とストロー外相の会談の後の小泉首相の発言をそのまま垂れ流すかたちで、「(オランダ軍の撤退の後)自衛隊の安全確保には英国が全面協力する」とストロー外相が小泉首相に確約したと報じた。私はこの記事を読んで、政府はウソをついていると直感的に感じた。ただでさえ撤退圧力が強まっている英国世論を前に、ブレア政権が日本の自衛隊を守るために英国軍を提供するなどと確約できるはずはない。そんな事を公表すれば、人種偏見の強い英国の世論が許さないであろう。

 そう思っていたら21日付の日経新聞が、「安全確保なお課題、英外相、具体案示さず」という見出しで次のような記事を載せた。
「…小泉首相はストロー外相との会談で自衛隊の安全確保に向けた英軍の一定の協力を取り付けたが、具体策には踏み込めず、増派の予定のない英軍がサマワに割くことができる規模も不明…ストロー外相は『日本の懸念を十分理解する。イラ

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。