★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 752.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<本質>的に捏造している新聞がよそのメディアの<本質>を検証するったって無理でしょう。(勝谷誠彦の××な日々。)
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/752.html
投稿者 TORA 日時 2005 年 1 月 22 日 10:34:40:CP1Vgnax47n1s
 

■2005/01/22 (土) 「朝日の社機平壌へ亡命」「撃ち落とせ」どはははは。
http://www.diary.ne.jp/user/31174

6時起床。朝日新聞社内にいるあまたの私の友人たちよ。あなた方の報道人としての誠実さと能力を私はよく知っている。あなた方の才能を失うことは日本の報道言論界において誠に残念なことである。築地崩壊のおりには私は奔走してみなさんの次の活躍の舞台を探す手伝いをする。ナニあそこやあそこの新聞や雑誌にすくってマスコミごっこをしている無能の輩がトコロテン式に押し出されて路頭に迷うだけです…。てなことをもう書いておきたくなるほど築地にあってまっとうな感覚の持ち主なら背筋が寒くなっているのではないか。朝日新聞の読者は講読料をとりにきたおっさんに半額しか払わないと言った方がいい。連日オノレのみっともない言い訳で紙面が埋まっていて肝心なニュースがここ1週間はその陰で抹殺されている。今この瞬間にも世界各国で命懸けで取材をして送ってきている記事が築地の上の階に巣くっている「主義者」どものプロパガンダのために消されているのだ。今朝の朝日新聞は社説から社会面まで言い訳で埋めつくした。社説では<ことの本質を見失うな>http://www.asahi.com/paper/editorial.html。ええ確かにNHKと政治家の距離も問題の一つでしょう。ゆっくりと検証しなくてはいけない。まずおたくの記事を本田雅和がどうやって作り上げたかとその本田の背後にこれまでと今回どういう勢力が影響を及ぼし続けてきたかを明らかにしてからね。<本質>的に捏造している新聞がよそのメディアの<本質>を検証するったって無理でしょう。社会面では築地をどり「庶民ぶりの所作」の中から久々に「ですます頭なでなで」の大技。http://www.asahi.com/national/update/0121/037.html。なんで急にですます調になるのさ。いつもテメエらが書いている有り難い記事はどうせ読者は半分も理解できていないと思ってやがるのである。わざと難しい漢字使ってみるもんね〜天声人語ちゃんよ。<NHKが本社に18項目の公開質問状 >と書くならhttp://www.asahi.com/national/update/0121/040.htmlその内容をきちんと紹介しなさい。しょうがないなあ。これですよ。http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/。実に具体的でわかりやすい。現場でのやりとりひとつひとつをNHKは訊ねているのである。海老ジョンイルも25日の辞任を決めた。戦術的にはNHKに座布団一枚だな。年金未納騒ぎの時の与野党の辞任合戦を思い出す。箱島家元もこれで退路を絶たれたね。

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。