★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙7 > 855.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 武装中立論で改憲論議にさおを差してしまった共産党
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/855.html
投稿者 長壁満子 日時 2005 年 1 月 23 日 22:27:29:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: 武装中立論で改憲論議にさおを差してしまった共産党 投稿者 happyblue 日時 2005 年 1 月 23 日 21:52:29)

 happyblueさん、どうも。
 私も昨日、今日、みています。それにしても、共産党も共産党ですが、自民・公明・民主も、マンガですよ。
 すべて、帝国主義の自衛権という自覚、まさに米国の蛮行に次ぐ蛮行がよいモデルであるのに、これをまったく、切り離して考えています。言葉では、土井さんあたりから出てきましたが、まったく、現実のイラクで、アフガンでのいきさつが理解されていません。
 加藤周一氏が、世界での国際貢献として、戦争の何十倍もの悲劇、伝染病、津波の被害など、途上国の犠牲などは軍隊とは関係ないと、非常に、含蓄のある言葉で語っていました。
 ともかく、国際貢献だの、自衛隊の合憲論だのと、かまびすしいことですが、戦争(人殺し)をして自国の肥え太りを狙う輩が、何とかして、戦争をしたいために、ああだこうだと屁理屈を言い合っているだけです。
 共産党も社民党も、自分の言葉をしっかりともって、考えが甘いのなら、きちんと検証して、理論武装するべきですね。
 NHKの司会者も、まあ???
 最後に加藤周一氏、憲法と9条、安保のいずれをいじるか。安保条約をいじって、いけばいい。武力で自国の安全を守るというのは、ほとんどない。非軍事力のほうがいい・・というようなことおっしゃっています。
 ここで、お休みしますが、今日のぴか一は加藤周一氏でした。

 次へ  前へ

政治・選挙7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。