★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争61 > 1085.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アルカイダと関係あるとされるグループ日本人一名拉致、自衛隊撤退要求とNHK衛星テレビ報道
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/1085.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 10 月 27 日 07:15:07:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: ザルカウィ 日本人男性誘拐 48時間以内の自衛隊撤退要求 テレビ映像 ネットに掲載予定 [Reuters] (英語) 投稿者 ひろ 日時 2004 年 10 月 27 日 06:59:31)

詳細不詳であるが、衝撃的なニュースが入ったので紹介します。

本日10月27日午前6時半過ぎ、たまたまテレビを入れたところ、NHK衛星放送で、詳細不明との前置きで、アルジャジーラが流した映像を紹介。アルジャジーラの映像は、アルジャジーラがインターネットのホームページから拾ったものという。

拉致グループはアルカイダと関係あるとされる勢力だそうだが、48時間以内の自衛隊の撤退を要求しているらしい。映像に現れた長髪の男性は日本人らしくも見えるが、アルジャジーラでは日本人であるかどうかは不詳としている。アジア系であることは判断できる。

日本人とされる男性は、覆面をして武装した三人の前に座らされ、うつむくたびに後ろから頭髪をつかまれて顔面をカメラに正対する動作を強要されていた。

三名のうちの一人が声明文を読み上げている。

声明を読み上げる雰囲気は従来の、人質に対して最後は首切りを行うことを予知させるものである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
すでに7時になり引き続きトップで出ましたが、男性ははじめは英語で(この部分は省略されている)次に日本語で、グループが小泉に対して自衛隊の撤退を求めていること音声を入れて伝えている。この音声からは日本人が普通に日本語を語っていることが確認できる。元気はない様子だが、、「自衛隊を撤退しないと私の首を切るといっています。すみません、日本に帰りたいです」とはっきりと聞き取れる。

日本の防衛庁は拉致の事実を確認していないとNHK報道(野村正育アナ)。

 次へ  前へ

戦争61掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。