★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争61 > 1657.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Reわかんない人ですね!!
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/1657.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 02 日 13:24:03:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: Re: 政府ご用学者の保坂さんって、早大の保坂修司先生のことでしょうか 投稿者 へろへろくん 日時 2004 年 11 月 02 日 10:07:11)

 あのねえ、私は、人を、レッテルでは評価しないのです。
 あなたと違ってね。
 私は、掲示板でもそうですが、その人間の発する言葉から人格を感じ取ります。
 ましてや、公の新聞メディアで、かっきりと活字に残るメッセージを発信している人の言葉をその人の信条とみます。
 あのとき、彼が担った役割は、私の指摘した言葉どおりと思います。あなたは、私に堂々と反論してから、恩師をかばいなさい。恩師も恩師なら・・・というところですかね。
 ついでに教えてあげます。
 軍国本をリードしたのは、あの心理学の世界では超有名な河合氏です。
 また、お国のためなら命を差し出せと、そのために、「エリートはいらない。大方は実直なる兵隊でよい」と唱えているのが、三浦、江崎などの著名な方ですよ。
 それにしても、あなたは、戦時下、エリートたちがどう転向していくか、少しは関心を持ったらいかが?

 次へ  前へ

戦争61掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。