★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争61 > 409.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
フセイン脈 かかるなら心療内科(革マル派「解放」)
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/409.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 10 月 13 日 21:14:01:0iYhrg5rK5QpI
 

フセイン脈 かかるなら心療内科

革マル派「解放」最新号(第1840号2004年10月18日)
http://www.jrcl.org/


九月三十日夜、ロンドンにある名だたる心臓内科の専門病院の診察室。
患者 どうもこのごろ動悸がして、不整脈が……。
医師 どれどれ……、うん相当脈が乱れていますなあ。相当お疲れと見える。何か心当たりでも。
患者 いや、あの、そのっ、ボクのプライバシーだから……。
医師 ストレス・疲労が重なっておられるようで。よければ悩みの原因を話されたら。
患者 ……実は、二十六日から今日まで五日間の労働党大会のことなんだけど。もう初日から「イラク戦争反対、駐留英軍早期撤退」の動議が出ちゃって、これを四大労組の役員どもが支持すると言い出したんだ。しかも大会恒例のボクの演説最中に誰かが野次りだしたんだ。「お前の手は血塗られている」と。そしてブーイング……。モー、ユルセナイッ!
医師 まあまあ、そう興奮なさらずに。
患者 はい、すいません。思い出すとつい……。聞くところによると、大会二日目に会場近くのホテルで開いたボクのシンクタンクの討論会でもあったらしいんだ。イラク特使をやってもらったグリーンストック君が「イラクから逃げ出してはならない。テロに屈したらイギリス本土までやられてしまう」と発言した。そうしたら「あなた方は昔の帝国主義者と変わらない。高価なスーツ姿でそういうことをいう連中はイラク人の敵だ」なんて。ウーン、いまいましい守旧派め。ボクの党は、せっかく「ニューレイバー(新しい労働党)」に衣替えしたのに……。大会三日目の演説当日、会場の外では、「キツネ狩り禁止法案撤回」を要求する八〇〇〇人のデモ。「ブレアは、人殺しは好きだがキツネを殺すのは嫌い」なんていうんだ。
医師 そういえば、あなた、アメリカといっしょに「砂漠の狐作戦」とかいって野蛮なイラク空爆やったでしょう。いささかブレてはいませんか。精神が分裂ぎみですね。
患者 いや、あっちのは悪いキツネ、いや、タヌキか?……うっ、心臓が……。
医師 なるほど、労働党の分裂は避けたいが、ブッシュさんとの縁は切るわけにはいかず。ハムレットの心境ですかな。だったらですな、素直にあなたの悩みを国民の前で言えば同情も買うことになりましょうに。
患者 でもドクター。それが逆効果だったんだ。ボクも以前は、アホでマヌケなブッシュ君に知恵を貸したりもし、「大量破壊兵器の情報は間違いだったが、フセイン排除で世界は安全になった。」と必死に訴えてきたんだ。だけどこんな小手先じゃ亀裂は深まるばかり。だから今回の演説じゃ、「多くの人びとが戦争に反対しているのは知っている。ボクをブッシュのプードル犬などとペットあつかいしている連中がいるのも知っている」と悩める胸の内を告白したんだ。ところが元閣僚の反乱分子たちはなんと言ったと思う。「謝罪になっていない」(前国際開発相ショート)、「イラク戦争は間違っていたと謝罪せよ。二度と英国民を先制攻撃の戦争に巻き込まないことを約束せよ」(前外相クック)ときやがったんだ。なんてことだ。あ、また不整脈が……
医師 あなたはですな、不整脈というよりは不正脈。心臓内科より心療内科にいかれた方がふさわしいようですな。心臓に取り返しのつかない爆弾を抱え込んでしまったようだ。いまからでも遅くない。この病を治すためには、イラクからの英軍撤退しかない。これは医師としての私の忠告です。
患者 ダーマラッシャイ、たかが医師の分際で。そうはいかないんだ。ようやく最終日の今日、イラク撤兵動議を、支持していた労組幹部連中を抱きこんで否決させたんだ。「八〇年代の万年野党の惨めな時代に戻りたいのか」ってね。でも、これはあくまで妥協なんだ。外相のストロー君に、「国連決議にそって、来年十二月までは駐留する(以後撤退)」という線で交渉させ、矛をおさめさせたのさ。たとえ綱渡りといわれようがボクは三期目も続ける。
医師 そんなこと言っても労働党の支持率は下がるばかり。保守党32%、自由民主党29%で労働党は28%、と過去二十一年間ではじめて最下位。上がるのはアナタの血圧だけ。このままでは来年五月の総選挙で政権そのものが……。
患者 エーイウルサ〜イ。ウウッまた心臓が……。
医師 イラクの人びとの血をすすったあなたは、どうもその血が体内で逆流し、心臓を射抜かれているようだ。自業自得と心得なさい。あなたのような人を治療することが果たして医師の倫理に沿うものかどうか。
患者 ド、ド、ドクター……。
医師 これはフセイン脈≠ナすな。
 かくして患者は、十月一日入院。ブレアの心臓は、逆巻くムスリム人民の怒りと全世界のプロレタリアート人民の鉄槌でやがて破裂するに違いない。

空爆に手足もがれし
民〔ムスリム〕の呪ひ
吸血鬼らの心臓撃ち抜く

 次へ  前へ

戦争61掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。