★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争61 > 759.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
監視カメラが撮影した3.11アトーチャ駅爆破の瞬間の映像(エル・ムンドより)
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/759.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 10 月 20 日 06:31:25:SO0fHq1bYvRzo
 

監視カメラが撮影した3.11アトーチャ駅爆破の瞬間の映像(エル・ムンドより)


10月19日のエル・ムンド紙(電子版)は、スペイン国家警察がやっと今頃、アトーチャ駅の監視カメラが撮影した3月11日の爆破の瞬間の映像を公開したことを伝えました。TVニュースでももちろん流れましたが、エル・ムンド紙(電子版)を通しても見ることができます。これは無料記事の中に入っていますので、日本でも大丈夫だと思います。


ちょっと技術的なポイントがもう一つ分かりませんので、直接お見せできません。申し訳ありませんが、次の手順で入ってください。

下にあるelmundo.esのUrlから入っていただき、ちょっと画面を下げていただき、

画面右手の写真の下で枠にくくってある

ADEMAS…

の下の、カメラの絵が描いてあって、その右に

Atocha, la mañana del 11-
M (WM/RM)

と書かれてあるところの WM をクリックしてください。ブローバンドならここでいけますし、それ以外ならRMでいけるはずです。


http://www.elmundo.es/elmundo/2004/10/19/espana/1098201214.html


この部分だけを単独で取り出して貼り付けようとしたのですが、どうもうまくいかないようです。どなたか簡単に映像に入れるようにして、フォローしていただけませんか。


監視カメラといえば奇妙なことがあります。これはブルーノ・カルデニョサ著「3.11:ある陰謀の鍵」でも指摘してあることですが、各駅の監視カメラに犯人の映像が映っていた、という当局発表が全く無いのです。もちろん映像の公開もありません。25キロもの爆薬の入ったカバンを持った13,4人の男が、各駅の監視カメラに全く映らない、というのも変ですし、そもそも朝のラッシュの満員電車で、大きなカバンを持ち込んで、しかもそれを置きっぱなしにして降りる者の姿が、ほとんど目撃されていないのです。ひょっとしたらカメラに映っていたのだが、それがアラブ系ではなく白人だったので隠匿してしまった、とか、そもそもがカバンの爆弾ではなく列車そのものに仕掛けられていたもので、でっち上げのための「不発弾」だけが爆破の後に放り込まれた、ということが考えられます。

ただ9.11と同様、偽のビデオを作って発表することもありえますが、まあそのときを楽しみに待っていましょう。

 次へ  前へ

戦争61掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。