★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争61 > 791.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イスラエルがイラク駐留米軍の必須兵器を生産 [ML アラブの声]
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/791.html
投稿者 white 日時 2004 年 10 月 20 日 18:04:29:QYBiAyr6jr5Ac
 

□イスラエルがイラク駐留米軍の必須兵器を生産 [ML アラブの声]

http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/message/98

イスラエルがイラク駐留米軍の必須兵器を生産

 イラク戦争の行方に重大な関心を寄せるイスラエルが、米軍やクルド人たちを訓練し、軍事顧問を派遣するだけでなく、米軍が最も必要としている兵器を生産することが決まった。19日付のロンドンで発行するアシャルク・アルアウサト紙が報じた。

 イスラエル国防軍管轄の軍需産業は、イラク駐留米軍の必要性に応じた兵器と装備を開発した。イスラエルの消息筋によると、米国は最近、これらの装備を検査し、その能力を試験するために複数の軍事専門家をイスラエルに派遣した。米国は気に入り、購入することを決定した。

 明らかにされた兵器の中でも特に特徴的なものは以下の2種類である。
 一つはMIMS(ミムズ)と呼ばれる”賢い爆弾”で、人が住んでいる建物内に対する攻撃用に使われる。目的は周囲を破壊せずに特定の目標のみに損害を与えることである。この爆弾は、室内に居る敵の戦闘員に向けて空中や戦車から発射が可能である。すると目標の部屋のみを破壊する。

 もう一つはMー113と呼ばれる強靭な鋼鉄のカーテンで、戦車などのキャタピラー付き車両に取り付けられる。軽量なので走行速度に悪影響は無い。ロケット弾や14.5ミリ口径の弾丸、RBG弾もこのカーテンを貫通できない。

 イスラエルの軍需産業は、イラクでの米国の戦いを徹底的に研究した。一部の研究はイラクの戦場で行われた。そこでイラク人戦士たちが付け込む米軍の弱点を観察した。同時に米国の軍需産業が生産する兵器も研究した。その後、米軍が所有しておらず、しかも無くてはならない兵器の生産に着手した。その結果、多数の兵器とその付属品が出来上がった。

 イスラエル軍需産業は、これらの新兵器、装備を10月28日にワシントンの会議センターで開かれる特別展示会に出展することを決めた。目的は、世界中のほかのバイヤーに売り込むことだ。

 なおこれらの兵器の大部分を、イスラエル軍はまだ使用していない。
http://www.iraq4allnews.dk/viewnews.php?id=67671

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/

 次へ  前へ

戦争61掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。