★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 1219.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ネット右翼クエスチョン、馬鹿な私を革マル呼ばわりありがとう。
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/1219.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 11 月 17 日 09:52:34:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 革マル命、実の所何の中味もない空っぽ脳みその竹中半兵衛。(笑) 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 11 月 16 日 21:41:57)

私は、イラクファルージャで、米軍と傀儡イラク軍によるジェノサイドがまさに進行しているまっ只中で、自分で報道のありかたについて考え、自分なりに「戦争板」で意見を表明してきたつもりである。

だから、報道管制が敷かれた中でファルージャの情報がほとんど入ってこない中で、イラク戦争に反対し、ファルージャでの虐殺を糾弾するという行為は、一方的であってはならない。香田さんの拉致・殺害については情報が錯綜し誤報にも振り回されたが、直後に実際に香田さんは殺害されるという悲報に接する悲しみを味わわされた。

その上でファルージャでは無差別の殺戮が始まった。

これらの問題を否定的にとらえ、どのように自分は身を処すべきか、戦争をとめたいといっても現実に何もできないという限界を実感しているけど、最低限戦争板を通じてネット仲間にも問いを発しているわけである。

だから私はお前が言うように空っぽの脳みそで、ない知恵を振り絞って最低の思考作業を経て投稿していると認識している。大事な記事はコメントのつけようがなく、ただコピペして生のデータとして投稿するときもあるが、記事を判断する作業はやっている。だから無意味な記事は投稿しないわけだ。

このことは、たとえばそういう作業をしないでただ感性的にマッチするからというだけで投稿する場合は己の思考内容を文章に対象化したことにはならない、ということだ。

情報が単なる現象論として眼前に現出しているが、これをどういう問題であるか判断する作業はなるべく主観を排除して(たとえばこいつは革マルだ、こいつは日共だ、という先入観を排除して、ただし右翼はその限りではない)客観的に分析してゆく。もちろんお前のように感情のみをよりどころにすると、私に対する、イラク問題ともぶち切れた地平での感性的な反発で終わってしまう(結果としてネットウヨと変わらない)。私の場合は唯物論にのっとって思弁しようと努めているけど大体は限界つきである。ここまで自分の限界を知るってことは誤謬を排除するためには、しかもその上でイラク戦争反対っていう(実践的な)立場を築くためにはどうしても必要な作業なのよ。つまり、この日本の地において私が戦争をなくすためにはどうするべきか、ムジャヒデインとともに銃をもって立ち上がることは現実的に不可能なのであるが、かと言って傍観することはできない。

こういう立場から私は投稿しているのであるが、投稿は残念ながらお前が私を馬鹿呼ばわりするほどに限界だらけだ。

ところで、しきりに「革マル命」と私を持ち上げてくれるクエスチョン。
しかし言葉の意味をよく理解したうえでにレッテル張りすることについて考えてみたよ。
お前が私を「革マル命」と呼ぶ場合は、「馬鹿な私(竹中)イコール革マル」、つまり革マルは馬鹿だ、という先入観というかお前の価値観が働いているわけだ。どうなんだい?

そのことは現に今眼前で発生しているファルージャでのジェノサイドに反対し、またイスラエル・シオニストによるパレスチナ虐殺を糾弾し、大衆闘争としての反戦闘争を戦う人々に対して、お前が現実的に敵対していることを意味するのだ。

ネット上で真剣にイラク反戦を訴えてここ阿修羅に集まる人たちに対してお前は敵対していることになる。そうでない場合は超客観主義的にお前は物を言っている。思い当たる節があるだろう。だから私はこれまで親友として助言してきたつもりだが、かえってくる言葉は「革マル命、セクト主義者、カス」のオンパレード。全然思考作業が見られない。そして単に感性的反発を示す。

ま、ここまでは客観的にお前を見た私なりのお前に対する評価だ。
しかしお前の血管は動脈硬化を起こしている。思考力のなさを露呈しているではないか。

たとえば次の投稿に対してお前は嬉々としてレスをした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/1102.html

>もうくたぶれた年代の、ここ亜修羅読者よりも、
2chなどで「ネット右翼ごっこ」をしている少年たちを、
ターゲットにして下さりませんか?
>そういうところから会話して、
インターナショナリズムの反戦闘士に、幾人かでもなれば
それはもうそれで、凄いことですね。

−−−−この引用分中の後者のみをパラグラフからは無関係に取り出して

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
賛成です。(笑)
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/1205.html

賛成です。(笑)


>2chなどで「ネット右翼ごっこ」をしている少年たちを、
>ターゲットにして下さりませんか?

 ご健闘をお祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とレスをつけた。
しかし、木田貴常さんと同じ目玉からお前がそのように述べた場合、お前は、木田貴常さんの言う「もうくたぶれた年代の、ここ亜修羅読者」の範疇に自らを加えた上でそう述べているのだよ。

だからお前は「くたぶれて」いる、と自認しているわけだ。
つまり、もうお前は他人の意見にも耳を貸すような柔軟な思考ができないことを吐露してしまった。
まだ若いのだろうが、リストラで左遷されたとか言っていたから、窓際でサボテンでもいじってる(サボってる)んだろう。ボケ症状の始まりかな、この阿修羅における私への肉体的反発は。「革マル命、カス」という言葉しか出せないお前の脳みそは動脈硬化ゆえに脳細胞へ血液を送る血管が破裂して死んでるよ。
悪いことは言わないので、早めに病院へ行くように。

ところでレッテル張りする場合は根拠があるのだろう。
ただいいかげんな意味で使っているのならとことん説明を求む。

まず、「革マル」という用語である。

さて、どういう思考結果が出るものやら。

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。