★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 583.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
情報の検証は基本中の基本です。
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/583.html
投稿者 悟 日時 2004 年 11 月 07 日 12:46:44:DTiiMiy6JWTKg
 

(回答先: Re: ↑欺瞞の例文掲示ご苦労様です。 投稿者 高弘 日時 2004 年 11 月 07 日 00:46:45)

>イラクの現状はマスコミを通して
>知るしかないのではありませんか?

 ネット上なら海外からの情報も容易に入手できる世の中です。
その中には実際にイラクに見に行って書かれた情報もあるでしょう。
日本のマスコミはイラクに行かずに当局発表を垂れ流しているだけです。
そしてマスコミがそうすることしか出来ない(国民に事実を隠しやすい)場所に、
武装した人間を送り込んでいるのが日本政府なのです。

>マスコミの情報自体を疑い出したら会話が成り立たなくなります。

 あくまでマスコミを信じると言うのなら聞きますが、
読売新聞などでは高弘さんの言うような理屈で「非戦闘地域である」と決め付けていますが、
中日新聞(東京新聞)などでは「もはや戦闘地域」として撤退を訴えています。
読売が正しくて中日が間違っているとどうして言えるのですか?。

>仮にサマワが本当に
>『戦闘地域』なら自衛隊に相当の死者出ていると思うのですが。

 かもしれません。そう言う説もあります。
先にも書きましたが、死者がでていないから『非戦闘地域』だというのなら、
そうであるうちに撤退するべきです。
死者が出てから判断していたら、その死者は助かりません。

>イラクはこれから民主化への道を歩み始めます。
>それに反対するならイラクには居場所は無いのです。

イラク民衆の声を武力で追い出して進める民主化!。
米国人とその奴隷しか居場所がないイラク!。
何たる矛盾。何たる欺瞞。
しかし最大の矛盾は「他人に自分の考えを押し付けるな」と長壁さんに言っていた高弘さんが、
アメリカのイラク「民主化」押し付けを是認していることですな。

>何故はっきり示す必要があるのでしょうか。
>はっきり示せば納得するのでしょうか?
>多分納得しないでしょう。だからはっきり示しても意味が無いのです。

使われているのが僕らの税金である以上、はっきりさせるのは政府の義務です。
それで国民が納得するしないは問題ではありません。それは個人個人の問題です。

>ただ反対しているだけでは世論の支持は得られない

『平和派』に「ただ反対しているだけ」なのは高弘さんであるように思えますが?。

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。