★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 833.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【掃討作戦という名の虐殺】ファルージャの病院における文盲米兵の蛮行
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/833.html
投稿者 Kotetu 日時 2004 年 11 月 10 日 01:08:29:yWKbgBUfNLcrc
 

2004 年 11 月 08 日(Mon)
世界一のテロ国家 米帝
【掃討作戦という名の虐殺】ファルージャの病院における文盲米兵の蛮行

< 写真 >
【↑これは、報道されないのも理解出来ます】

共同通信が削除した記事、晒しておきます。

昨日の国営放送でも垂れ流ししておりましたが、あまりにもザルカウイを「悪魔」と決めつけ、イラクにおけるすべてのテロを、この男の仕業と「世論誘導」しようとしているとしか思えません。

ファルージャ虐殺作戦の責任者である米兵は、インタビューにて、「今回は明解な目標がある。悪魔をつぶすのだ」と息巻いておりました。

イラク人にとっては、文盲の異教徒米軍こそ「悪魔」なのですが。

--------------------------------------------------------------------------------

8日、米軍が占拠したイラク・ファルージャの病院で、拘束した男性の足をつかんで引きずる米兵のテレビ映像(AP=共同)

ファルージャ突入開始か 米軍、病院や橋を占拠 11:34
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2004110801000569

 【バグダッド8日共同】AP通信によると、イラク駐留米軍は8日未明、中部ファルージャの西部にある同市の主要病院と、ユーフラテス川に架かる2本の橋を占拠した。武装勢力掃討のための大規模なファルージャ制圧作戦を始めた可能性もある。
 
ファルージャは米イラク両国部隊が包囲し、同市南部では断続的に砲撃も実施している。郊外の住民によると、同市北部一帯でも7日夜、激しい空爆や砲撃音が絶え間なく聞こえた。米軍はイラク暫定政府が7日発表した非常事態宣言に基づき、交通を遮断して町を孤立させた。

米軍が占拠した病院の院長は「米軍の病院支配は正しくない。抵抗勢力への医療支援を止めようとしている。彼らは病院が誰のものでもないということが分かっていない」と批判した。

投稿者:死ぬのはやつらだ at 18:54
ライトバック

pippo
この病院はやっぱり、ユーフラテス川西岸でした。米軍はなぜか渡河作戦をアッピールしています。病院襲撃もその一環のようです。
しかし、ホントの主力は逆サイドのような気がします。
※サンケイが詳しいです(笑)。
http://www.sankei.co.jp/news/041108/kok086.htm
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/692.html

投稿者: ゲスト at 2004 年 11 月 08 日 20:32:28
皮肉にも神社参詣新聞より
イラク駐留米軍は8日、反米武装勢力の拠点、中部ファルージャの完全制圧に向けた初動作戦を開始。ユーフラテス川渡河作戦や中心部突入による市街戦も視野に、反米武装勢力に対する総攻撃は秒読み段階に入った。

 ロイター通信によると、米軍は市西部の同川を水陸両用車で渡河しようとしたが、武装勢力は対戦車ロケット砲などで激しく反撃しているという。米軍が市中心部に突入したとの情報はまだない。

 米軍はAC130攻撃機で市内各所を空爆。郊外でも武装勢力と激しい戦闘を展開しているもようだ。

 ファルージャ北東2キロのシハビ村に避難している市民によると、武装勢力の拠点がある同市北西部で大きな黒煙が上がり、激しい砲撃音が聞こえる。市内は前夜から停電、断水しているという。

 一方、首都バグダッド南方ラティフィヤでは8日、武装勢力側が設置した私設検問所をイラク警察が急襲し武装勢力25人を殺害した。

 米海兵隊とイラク軍部隊は市近郊に進駐。市中心部とユーフラテス川を挟んで西側にある総合病院や2本の橋を占拠しており、暫定政府のアラウィ首相は、制圧に向けた総攻撃開始はこれ以上延期できないと言明している。

 米軍によると、ファルージャには、北西部ジョラン地区を中心にヨルダン人テロリスト、ザルカウィ容疑者の組織など最大6000人が潜伏。暫定政府は北部クルド人自治区を除く全土に非常事態宣言を発令し、武装勢力の掃討に強い決意を示している。今回の作戦は、来年1月の国民議会選挙に向けた今後の治安情勢を決定付ける戦闘になるとみられている。(共同)

(11/08 19:05)
投稿者: 死ぬのはやつらだ at 2004 年 11 月 08 日 20:51:57
かおり
軍事力で中東が支配できなくては、第三世界は自分のエゴに基づいて石油価格を操作するでしょう。
石油が確保されないと北太平洋産業に大変な打撃になります。オイルショックが再来したらどうするつもりなんでしょうか。
人道に基づいて批判するなんていう人達は、身の回りの石油化学製品を全部捨てればいいんです。
投稿者: ゲスト at 2004 年 11 月 08 日 23:55:42
pippo
>オイルショックが再来したらどうするつもりなんでしょうか。
これだけ虫けらのように扱っておいて、今更何をゆうとるのか。喝!

投稿者: ゲスト at 2004 年 11 月 09 日 03:05:47
ちょっと怒ったりして(笑)
●かおりさんへ
あなたの体験したオイルショックってどんな感じでした?私は別にたいしたことなかったですよ。ちょっと耐えるだけで過ぎました(笑)あなたは、相当、辛かったのでしょうね?できれば、その辺の体験を文章にしてくれるとうれしいな(大笑)
投稿者: kamakazu at 2004 年 11 月 09 日 03:06:23
続きも書こうかな?
>第三世界は自分のエゴに基づいて石油価格を操作するでしょう。

以前に、先物取引で原油が上がってますよ?

>石油が確保されないと北太平洋産業に大変な打撃になります。

北太平洋の範囲というのは、どのへんを指しているのかな?

>身の回りの石油化学製品を全部捨てればいいんです。

俺は、すでに持っているものをあえて捨てようとは思わないけど。新しいものをしばらく我慢できるぜ。あなたはどうなんだ?
投稿者: kamakazu at 2004 年 11 月 09 日 03:29:13
トルティーヤ
まあ石油は中東だけという訳ではありませんので全面的な輸入ストップはまずあり得ませんが…原油価格の上昇気配は当面続くでしょうね。

ただ万が一原油輸入がストップしたら、日本経済、そして消費者生活はほぼ間違いなく破綻しますね。日本人の食生活は戦前のレヴェルを維持出来るか出来ないか…の惨憺たる状況になるでしょう。

あと余談ですが、ザルカゥイはイラク解放闘争よりも民間人虐殺と殺人動画配信によって全世界に恐怖を撒き散らす事を目的としていると見て間違いありません。
また彼はイラク人ではなくヨルダン人ですからイラク人をまるで虫けらみたいに殺すのも躊躇しないでしょう。同じイスラム教徒ですら殺しまくっているし、イラク戦争に反対した国の人間(ドイツ人やロシア人等)をも容赦なく殺しています。
ザルカウィは反米以外ではイラクのレジスタンスとは全く相容れないもので、イラク人の敵であると言っても決して過言ではないでしょう。いずれにせよ彼は殺害を含めて全世界から狙われる身になったのです。
投稿者: ゲスト at 2004 年 11 月 09 日 04:32:57
米軍がファルージャ総攻撃開始 市北東部から進攻 [CNN]
2004.11.09
Web posted at: 02:45 JST

- CNN

イラク中部ファルージャ(CNN) 米軍とイラク軍は8日午後、武装勢力掃討を狙い、ファルージャへの総攻撃を開始した。米軍当局者によると、米陸軍の部隊が「拠点確保に向け、市内北東部に入った」という。

ファルージャ北東部に展開する米軍部隊に従軍しているCNNのジェーン・アラフ記者によると、部隊は進攻に先立って市内の電力を遮断。米軍当局者は同記者に、市北東部で武装勢力の抵抗を抑え、中心部に向けたルートを確保したと語った。武装勢力が仕掛けた爆発物を破壊したという。

ファルージャ郊外の海兵隊に従軍しているCNNのカール・ペンホール記者によると、爆発音や機関銃の音が絶え間なく聞こえ、曳光が夜空を照らしているという。

米軍は同日、数千人の部隊が市街戦に備えて準備を進める一方で、市内の武装勢力拠点に空爆や砲兵射撃を浴びせた。アラフ記者は、市内では連続砲撃による炎が立ち上っていると伝えた。

米軍は7日、市内西郊にある総合病院を制圧。最大5000人とみられる武装勢力が支配するファルージャ奪還に向けた総攻撃に向けた作戦とみられていた。また、ユーフラテス川にかかる2本の橋も制圧した。

イラク暫定政府のアラウィ首相は8日の記者会見で、米軍とイラク軍によるファルージャの武装勢力掃討作戦を承認し、「テロリストの手からファルージャを取り戻すことを決心した」と述べた。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200411080015.html

投稿者: 死ぬのはやつらだ at 2004 年 11 月 09 日 06:31:14
石油価格の操作
先物取引を理解してないとわからない話かもしれませんが参考まで。

 ●わずか「0.6%」が全体の価格を決める不可思議●
http://www.lt-empower.com/05/bn/041010.html
投稿者: ゲスト at 2004 年 11 月 09 日 13:05:48
yoshihiroueda
かおりさん、
中東の人間の命と、自分達の豊かな生活を比較して後者を重要だとするのを、ここまであからさまに表明している意見を私今まで見たことがありません。たぶん同じ日本人だと思うのですが、正直ショックを受けました。
投稿者: ゲスト at 2004 年 11 月 09 日 22:16:20

トラックバック from 平和はお好きですか? KEN-NYE's essey
「誤爆」や「誤射」ではありません。意図的に民間人を巻き込んだ攻撃を行おうとしているのが米軍です。
2004 年 11 月 08 日 20:40:36
トラックバック from M. H. Square.
 米軍がイラク・ファルージャを包囲したらしい。  少なく見積もっても10万人が犠...
2004 年 11 月 08 日 23:48:50
トラックバック from M. H. Square.
 購読している「アラブの声」MLより。米軍がファルージャを跡形もなく破壊しようと...
2004 年 11 月 09 日 01:00:45
トラックバック from 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(三流偏向不公正独断蝦夷自分趣味)
【テキサス猿の極悪娘】 「ねぇねぇ、日本人って黄色い猿の癖に、白人と同じだと勘違いしてるんですって?」 「そうそう、イラク人と同じで、生きてる価値ない生き物でしょ」 「でも、しかたないわ、パパが日本は利
2004 年 11 月 09 日 17:54:22
トラックバック from +++ PPFV BLOG +++
でっち上げの戦争だったことはもうはっきりしたのに、何でマスコミは非難しないんだ? 「大量破壊兵器」も「ウサマ・ビン・ラディン」もそして「ザルカウィ」も もう同じネタで騙される(ふりをする)のはやめにしませんか。 私が知る限り「ザルカウィ」に対する疑義をマス...
2004 年 11 月 09 日 19:43:26
トラックバック from Eccentric!
戦闘地域がどうこうと言う話ではない。実際に自衛隊は、米軍の物資補給に携わっているのだ。その米軍は現在ファルージャで虐殺を行っている。 イラク国民の側から考えてみれば明らかだろう?各国の軍隊を別々に考えて、あの国の軍はいい軍隊。こっちは悪い軍隊。なんて考えるだろうか?みんな同じだ。 主力部隊が国内で大虐殺を行っている時に、局地的に、ある部隊のせいで潤っている地域、あるいは利益を享受している数人の民間人の意見など、国全体で共有されるわけがない。 人道・復興支援?オタメゴカシとはこのことだ。イラク国民にしてみれば、補給部隊が宿営地付近で地元支援活動をしていよう...
2004 年 11 月 10 日 00:03:02
***********************************************************
http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%c0%a4%b3%a6%b0%ec%a4%ce%a5%c6%a5%ed%b9%f1%b2%c8%a1%a1%ca%c6%c4%eb/0000146147.html

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。