★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 856.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ただただ蛮行を是認する朝日新聞他メディアーーまるで残酷な漫画
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/856.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 10 日 10:17:52:ogX2fk4/l2p62
 

 一作昨日の朝日新聞だったか、米軍のファルージャ突入に関して、市内には武装勢力と住民が3000にん〜6000人とあった。35万人はほぼ、脱出と。
この数字を覚えておきたい。
 昨日(11/9)のそれは、「イラク米軍 ファルージャ総攻撃 中心部へ激しい砲撃」とタイトル。
 写真は手作りの武器で、自衛する4人の地元民を掲載。笑うのが垂れ流しキャプション。「イラク中部のファルージャで8日、迫撃弾や小型武器を使って米軍を攻撃する武装集団=AP」ときた。地面に竹を突き刺している?男性や小型の手作り武器を確かめているもの、あるいは黒覆面の2人は素手で、ヨガかなにかをやっているかのような感じ。これが、激しい砲撃が迫ってくるファルージャ中部での、武装集団の唯一の自衛戦か。
 その前には、病院を爆撃した米軍は、医者や病院関係者をとらえ、腹ばいにさせ、両手を縛り、そのあと、殺したのだろうか。38人の民間人が死亡とあった。この因果関係は、新聞は書かない。
 
 しんぶん赤旗 タイトルを紹介する。
11/9 一面
 米軍がファルージャ突入
 病院、橋を占拠 アラブTV 「埋葬現場の住民爆撃」
 同3面
 米地上軍のファルージャ突入
 イラク人 激しい怒り
 傷おった住民にまた攻撃か
 女性、子どもの被害計り知れない/反米の声消す目的
 写真は、7日 イラク中部ファルージャ郊外で、クマのプーさんなどのキャラクター人形を機関銃の銃身に取り付けて警戒する米兵
 同7面
 ファルージャで米地上軍突入
 病院占拠で医師ら拘束「武装勢力掃討」口実に
11/10 一面
 イラク・ファルージャ 住民虐殺作戦、すぐ中止を
 自衛隊撤退を 真剣に検討せよ 記者会見で志位委員長が強調
 米軍市中心部へ総攻撃
   診療所も爆撃 住民多数が犠牲
 同6面 
 米軍ファルージャ総攻撃
 アラブ紙が相次ぎ非難
 7面
 米国防長官 民間人の犠牲容認
 ファルージャ総攻撃で表明
 他都市への攻撃の構えも
 以上、しんぶん赤旗のタイトルを並べたが、「米軍の強圧がテロを付け入らせる」という許しがたい視点は、かなり、消滅している(油断はできないが)。 
 
 総攻撃を承認したイラク暫定政府のアラフィ首相は攻撃開始直前、ファルージャ郊外の基地を訪問し、「ファルージャの市民が人質にとられている。市民を解放しなければならない。諸君の任務は殺人犯らを捕まえることだ」とイラク軍兵士らを鼓舞した。
 この際、化学兵器やら最新型の核もどき兵器を駆使して、民族抹殺作戦をやらかしているきちがい帝国の蛮行を、しっかりと、刻み付けておきたい。同時に、同じ愚を繰り返す、きちがいメディアの蛮行を。

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。