★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 952.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ファルージャの茶番
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/952.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2004 年 11 月 11 日 07:23:53:d/vusjnSYDx0.
 

香田青年を殺害した「アルカイダ傘下の」、アル・ザルカーウィ一派をはじめとするテロリストの巣窟だ、というのが米軍のファルージャ侵攻の根拠であったが、当の米軍の司令官が「ザルカーウィはもう逃亡した可能性が高い」と認めている。それじゃ何で攻撃してるわけ?「民衆の海」の中に潜伏できるゲリラや「テロリスト」相手に、戦車や歩兵連隊を使った正攻法が全く無意味なことくらい、士官学校を出た指揮官だったら、よほどできが悪くたってとうにご存じだったはずだ。

さらにもう一つの大義名分であった「ファルージャを平定して来年1月の選挙を平穏に施行することを可能にする。」はこの分だと、全国に戦闘が蔓延して収拾がつかなくなる、というのが現地を知る識者のほぼ一致した意見である。

軍事的にも政治的にもまるで無意味な攻撃である。では一体何が目的で攻撃したのか?

やはり爆弾と砲弾とミサイルの在庫一掃(軍産複合体の要請)、それにイラクの不毛化だったんだろうね。やはり「伊の字」の国の国策とみるべきか。香田青年の遺体を星条旗でくるんだのは、今のイラクでみすみす誘拐される程ボーっとしたアメリカ人もまず見あたらないだろうから、お手軽な日本人をとりあえず拉致・殺害して、強引にアメリカのアホな大衆向けのメッセージに作り変えたものとしかいいようがない。ブッシュが口を開けば「ファルージャの殺人者を抹殺する」と言っているのも、すべてシナリオ通りなのだろう。結局香田青年は例によって例のごとく、自作自演のいいがかりによる「てこ入れ」戦略のために「犠牲の子羊」として捧げられたと見るべきだろう。


 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。