★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 956.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イスラム軍がバグダード南方の路上爆弾で英兵24人殺害と声明 他ファッルージャ情勢など [ML アラブの声] 
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/956.html
投稿者 white 日時 2004 年 11 月 11 日 10:16:43:QYBiAyr6jr5Ac
 

□イスラム軍がバグダード南方の路上爆弾で英兵24人殺害と声明 他ファッルージャ情勢など [ML アラブの声]  
 http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/message/149

イスラム軍がバグダード南方の路上爆弾で英兵24人殺害と声明 他ファッルージャ情勢など

 10日付のイスラム・メモが特報で伝えた。

 (抵抗組織の一つである)イラクのイスラム軍は、首都バグダードの南方のユースフィーヤで英兵24人を殺害したと発表した。

 イスラム・メモが受け取ったイスラム軍の声明によると、11月7日にユースフィーヤ地区で英軍の車列に、路上に仕掛けられた爆弾が爆発、3車両が破壊され英兵24人が殺害され四肢が藪の中に飛び散った。

 声明文は組織の署名で終わっているが、イスラム・メモは(この情報の真否を)確認できていない。
http://www.islammemo.cc/news/one_news.asp?IDNews=49399
****
 10日23:56のイスラム・メモより。
 イラク抵抗勢力は10日、イラクの数都市を制圧し、占領軍を放逐した。制圧した都市は、モスル、ラマーディー、ハディーサ、ヒート、アーナ、ラーワである。占領軍はそれぞれの都市郊外の基地に逃げ出した。
 10日の首都バグダードでの抵抗勢力の軍事行動は少なかった。その理由は、抵抗勢力の攻撃を恐れて、米軍が首都にほとんど居なくなったから。
****
 10日付のクドゥス・プレスによる。
 アラウィ暫定首相が発令したバグダードでの夜間外出禁止令が適用された9日の夜、この法律に挑戦するように、武装勢力は、米軍、政党の民兵、イラク国家警備隊と首都南方のドーラ地区で激戦を演じた。高速道路を通る米軍は襲撃を受けるので、抵抗勢力に見つけられないように道路灯の無いドーラ地区の一般道を通らざるを得なくなったのだ。
 目撃者によると、抵抗戦士はこの地区を夜間支配して、朝になると激戦が再開された。米軍は援軍を呼んだので、武装勢力は撤退した。彼らが居ない間に米軍は襲撃者を求めて家宅捜査をする。
****
11日2:05のイスラム・メモより。
 10日抵抗勢力の数波のRPG7などによる攻撃でドーラ地区で米兵合計33人が死亡。9日のファッルージャでの米兵死者の合計は43人、戦車7両破壊、アパッチ1機撃墜。

 アルジャジーラが国家警備隊員捕虜のテープを放映したが、米軍捕虜36人のテープが放映されないとイスラム・メモが憤慨している。

 10日19:20のイスラム・メモは「ファッルージャの7割以上が反撃に成功した抵抗勢力の支配下にある」としている。

 11日00:07では、北側から中心部に占領軍を引き込んだ抵抗勢力が、ファッルージャの占領軍の撃退に成功した。但しビルの屋上には敵の狙撃手が陣取っている。現在町の北側と南側で戦闘中。米軍が流している映像は9日のもので、米軍が支配していると信じさせるもの。
 
 11日01:40。ファッルージャ北方で3時間戦闘が継続中。米軍は抵抗戦士がカルマやサクラーウィーヤから米軍の背後を襲わないようにしているが、現在ファッルー内部の抵抗勢力と、北から到着した抵抗勢力による挟み撃ちの状態にある。

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。