★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 959.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:戦争を作る材料はイクラでも
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/959.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 11 日 11:03:31:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: 「不審潜水艦が進入」の悪扇動をラジオで流している。ピエロの調子外れのラッパ吹き。 投稿者 新世紀人 日時 2004 年 11 月 10 日 14:02:46)

 うんざりですね。
 そういえば、2000年の冬でしたか。不審船がどうしたこうしたと騒ぎ、確か、15人の乗組員全員を殺害しましたね。私は、これを今の世界戦争の発端と、今でも視ていますが。
 この件に関しては、米国の通報から日本の海上自衛隊?が動き、メディアは早々と、北朝鮮のものと推定し、「犯人のものと思しき」ハングル文字入りのジャンパーをアッピールし、その後、とまれといったのにとまらなかったとか、反撃してきたから全員撃ち殺したということですね。
 そして、15人の遺体?も確認されず(隠蔽され)、だいぶしてから、今度は中国の高級タバコが浮上し、密輸船だったとか何とか。
 まあ、普通に新聞やテレビをみていて、つじつまの合わないことがいっぱい出てきて、何年も総括も検証もされず、事実はいつもうやむやになるのが、ふつうのようです。
 日本の国民は、ことにメディアは、張本人ですから、事なかれ主義に徹しますし、朝日など、今回も、ファルージャの悲劇などどこ吹く風で、一面にのせることといったら、この中国原潜のことを政府広報として垂れ流すのみ。
 あとは、「大学生3年ぶり改善」「都立高{奉仕}必修へ」など、いよいよ、軍国化への布石作りに邁進します。
 テレビでも、タレントの交通事故を大げさにとりあげ、「日本国のカリスマ的反日分子云々」訳の分からない軍国用語が引用されます。最近は、よ〜く注意してみると、セクハラや交通事故など、イクラでも恣意的に操作できる類の事件が、犯罪的にとりあげられ、容疑者は決まって、「良識的な」あれっと思うような人が目に付きます。
 こうして、きな臭い臭いが日本の隅々に充満していくのでしょう。
 

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。