★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 1370.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
英内相、元愛人の使用人にビザ早期発給の便宜疑惑 [CNN]【愛人に公費で鉄道切符も】
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1370.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 03 日 01:43:16:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 英財務相:向こう5年間の政府債務見通しを引き上げ:戦費などかさむ [ブルームバーグ]【日本より先に英国が撤退するかも】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 03 日 01:42:39)


2004.12.02
Web posted at: 18:00 JST

- CNN/REUTERS

ロンドン―英国のデービッド・ブランケット内相(57)が、元「愛人」の子供を世話するフィリピン人女性の滞在ビザ獲得で職権を乱用し、早期発給に介在したとの疑惑が発覚、来年5月にも予想される議会総選挙で与党・労働党政権の不利な材料になりそうだ。

内相は、ブレア首相の側近の一人。総選挙へ向けた選挙戦は事実上、始まっており、野党・保守党は、疑惑の徹底解明を要求し、もし、事実なら内相は辞任すべきだと主張している。

ブランケット内相は、やましいことはしていないと反論、比女性のビザ獲得は昨年進めた、山積していたビザ申請を迅速に処理した結果と述べている。ただ、内務省が女性に出したビザ申請に関する書簡は本物と認めている。

批判に対処するため、調査委員会を設け、真相を解明させると釈明しているが、野党などは、委員会の独立性を保つため裁判官が同委を率いるべきだと主張している。。

疑惑は、地元紙デーリー・メールが1日、すっぱ抜いたもので、比女性は通常の待機期間よりはるかに短い「19日間」でビザを得ていたなどと報じた。

同紙によると、女性は最初、内務省からビザ入手まで、1年間待たなければいけない可能性があるとの書簡を受け取った。しかし、その19日後、もう待つ必要はないとの2通目の書簡をもらったという。ただ、手紙の内容に、内相が期間短縮に直接関与していたことを指す表現はない。

内相をめぐっては、愛人に公費を使った鉄道切符を与えていたとの疑惑も発覚しており、先月30日に「完全な間違いの結果」として謝罪している。


http://www.cnn.co.jp/world/CNN200412020015.html

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。