★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 1484.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
まあ、練習がてら遊んでいるだけですよ。
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1484.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 04 日 18:33:22:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: プロ奴隷(ネット右翼)高弘は阿修羅戦争板に無用の存在である 投稿者 南京虫 日時 2004 年 12 月 04 日 16:50:31)

南京虫さん、ご親切にありがとうございます。
まあ、そうかも知れませんなあ。
しかし、こちらの論理力養成相手として適当にあしらうという事もいいんじゃ
ないですか?
こういう輩にはどう対応したらいいかのマニュアルづくりみたいなもんですよ。
ヒマ人ですかな?
そうですね、
もっと実のある議論ができる人となるべく議論するようにはしますけどね。

>プロ奴隷(ネット右翼)高弘は阿修羅戦争板に無用の存在である
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1476.html
>投稿者 南京虫 日時 2004 年 12 月 04 日 16:50:31:xcsmcbIgYXocw

>(回答先: ウクライナと日本の事情は全く異なります。 投稿者 高弘 日時 2004 年 12 >月 04 日 15:34:23)


>この高弘というものまったくもって存在価値のない者である。やる事と言えば、小泉内>閣への反対意見に必死にケチをつけることばかり。新たに情報を提供する訳でも無し。

情報提供の無さは私も同じであり改善したいと思います。
かえって「こんなヤツが小泉を支持しているのか。」という足をひっぱる役に
なっているのでは?

>まったくもって無駄レスの代名詞は「高弘」と言っても言いすぎではないだろう。

そうかも知れませんなあ。

>彼らネット右翼というのはある意味宗教だと私は思う。何か自分のイデオロギーを否定さ>れる出来事が起きると妄想に走ってでもそれを打ち消そうとする。

その様子がみっともなかったら反戦派の得点になると思いますが。
まあ、引き立て役みたいなもんですよ。

>南京大虐殺しかり、今度のイラク戦争での米軍残虐行為しかり。


>例えば以下の例をご覧頂きたい。これは「CLick for Anti War」というブログの掲示板>に書かれたプロ奴隷(ネット右翼)のコメントである。http://d.hatena.ne.jp/claw/

>「CLick for Anti War」2004-11-17 ファルージャ酢豆腐 よりの転載。
>---------------------------------------------
>平和ボケが生んだ悲劇

つまり、「平和ボケ」というキーワードを使って論理展開をしようとしている
わけですな。
「平和ボケ」という言い方は最初から「世界は戦争を内包している。
その事の認識が無い人間はボケである。」という評価を表しておりますね。
右派の論理の構築方法のサンプルとして標本化すれば何かと役に立つのでは?

>ファルージャでの米兵による射殺事案がプロ市民のネタになっているようなので。

一応反戦派の投稿を気にして批判を試みようとしているわけですから
反批判をやればいいだけだと思います。
その論議自体は不毛に見えようが、論理展開の為の参考にはなるでしょう。

>>まず、ジュネーブ条約の捕虜に関する、該当項目を見てみようか。

>第四条〔捕虜〕A この条約において捕虜とは、次の部類の一に属する者で敵の権力内>に陥ったものをいう。

>(1) 紛争当事国の軍隊の構成員及びその軍隊の一部をなす民兵隊又は義勇隊の構成員

>(2)  紛争当事国に属するその他の民兵隊及び義勇隊の構成員(組織的抵抗運動団体の>構成員を含む。)で、その領域が占領されているかどうかを問わず、その領域の内外で>行動するもの。但し、それらの民兵隊又は義勇隊(組織的抵抗運動団体を含む。)は、>次の条件を満たすものでなければならない。

>(a) 部下について責任を負う一人の者が指揮していること。

>(b) 遠方から認識することができる固着の特殊標章を有すること。

>(c) 公然と武器を携行していること。

>(d) 戦争の法規及び慣例に従って行動していること。

>(3) 正規の軍隊の構成員で、抑留国が承認していない政府又は当局に忠誠を誓ったも>の

>今回問題とされている映像および報道を見る限り、

>射殺されたのは明らかにこの項目では捕虜とは

>認められないことが判る。

>とりわけa.b.c.dの項目にはいずれも該当していない。

>状況的にも15日に、問題のモスクから攻撃を受けた

>ということで、この場で死人を装っていたのは

>ゲリラやテロリストの類と考えることができる。

考える事ができるだけですな。弱っ!
「考えない事もできる。」わけですな。
「非戦闘員だと考える事もできる。」って言ってやればいだけ。

正規軍は捕虜になったら保護されるが
正規軍に見えない者は保護しなくてもいい(殺してもいい)
ってことですな。
非戦闘員かも知れない者を「殺してもいい。」と言うのか?
と言ってやれば?
色々、もっともらしい事を書いてくれれば勉強になっていいですよ。
相手を説得するのではなく、こちらの勉強相手、
バッティングの練習をする為のピッチャーみたいなもんですわ。

>>以上のことだけ見ても、あの射殺は正当な行為である、

>と判断できる。..2004/11/17(Wed)1:06

「判断できる。」弱っ!!

>-----------------------------------------------

>もちろん正当な射殺でないのは全世界の常識なのだが。

世界の常識はこれだと示す事によって勉強し始めの若者に役に立てば
いいんじゃないですか?
ネットで議論しているわけですから。

>つまりプロ奴隷(ネット右翼)というのはあまりにイデオロギーに支配され、現実さえ見え>ず、自らの信じるものを否定する出来事は妄想を使ってでも否定しようとするのだ。

まあ、そうでしょうなあ。
その常軌を逸した投稿は、占領賛成派への支持を減らす事になってちょうどいいんじゃ
ないですか?
「こんなヤツが占領に賛成しているのか?これは、ちょっとヤバイかも?」ってなもん
ですよ。
小遣いもらってやっているヤツもいるんでしょうなあ。
情けない仕事だ。

>これは通常の精神だろうか。そうではないだろう。ある意味カルト宗教と同じではないの>か。

いや、そんな大層なものではないでは?
反戦派の時間を奪う為に雇われたアルバイトぐらいのもんでしょう。
腕のいいヤツなら1投稿の報酬も高いのかも知れませんなあ。

議論内容を雇い主が読んで、うまく展開できていたら報酬を上げたるゾってな
もんでしょう。
私も腕を上げてくれると練習になって助かります。

高弘さんじゃちょっと物足りませんなあ。
もちょっと、歯ごたえのある生きのいいヤツ一丁たのんまっせ!
イカの歯ごたえぐらいのヤツですな。

まあまあ、この掲示板にもちょっとは娯楽もあっていいでしょう。

あっしら氏を論破したら100万円とか値段表があるかも知れませんなあ。
私は1000円ぐらいか?
頑張って彼等の報酬を上げてやらねば。
ネットウヨ投稿者協同組合の発展は我々の発展でもありますなあ。

>ちなみに以前ここで取り上げた「イラク報道捏造病」>>>>http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/946.html
>にかかっていた重症のネット右翼患者であるが、何週間も東京財団の佐々木氏は正しい>との論戦を挑み、ことごとく負けつづけた挙句、何と自らが間違っていたとの客観的証>拠を山と積まれるや、そのことには触れずに全く別のテーマの日記を平然と書き始めた>のである。http://plaza.rakuten.co.jp/h0123/

まあ、そんなもんでしょう。
それは、佐々木氏にとって大きなダメージになったのでは?

>つまりのところネット右翼と言うのは議論すべき正常な相手ではない、

遊んでいるだけです。

>相手するだけ時間の無駄ということである。

無駄かも知れませんが、少しでもマシな論理を言ってきたら
多少は遊んでやってもバチは当たらんでしょう。

>と検討するまでも無く皆さんもそう思われているのであろうか。

まあ、そうでしょうなあ。
まあ、どっちでもいいですわ。
私にとってはネットウヨ批判は憂さ晴らしみたいなもんですから。

本当に怒り出すヤツがいるから面白くてやめられないのです。
ボコボコにしてやったらいいんですいよ。

あっ!いけない。
反戦派が「ボコボコ」だなんて暴力的な表現をして
あくまで議論上の論理的なボコボコですよ。
まあ、何か参考になる論理でもできればみんなの共有財産になるしね。

また、逆に負けてもいいですよ。
それは自分にとって修行になりますから。
そういう過程を経て反戦派は成長していくでしょう。

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。