★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 933.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私の怒りもそろそろ臨界点に達しています。
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/933.html
投稿者 Sara 日時 2004 年 11 月 26 日 08:48:14:Vabo5uLVC3Igg
 

(回答先: Re: 北朝鮮は暴走などしてませんね 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 25 日 22:36:18)

長壁さん、ご意見ありがとうございます。
あなたが、赤旗から朝日、毎日、読売にいたるまですべて視点と言論をチェックし、その問題点を指摘していただき、その姿勢に敬意を表しております。
あなたと同じく、私の怒りもそろそろ臨海点に達し、マスコミの垂れ流し情報をそのまま信ずるわけにはいかなくなり、最近は「国会議事録」に目を通しています。例えば、読売は「首相は自衛隊駐留延長に賛成」という記事を出しておきながら、実際小泉氏はそのような表現をしていなかった、従って、政府は読売がそのようなでたらめ情報を出した以上、読売新聞に申し出よ、ということまで、国会で論議されており、国会議事録に載っているのに、その後マスコミからは一切なしのつぶて、などということまで見えてきて、おもしろいです。
そこで、ついでといってはなんですが「聖経新聞」の社説も目を通していただければありがたい。教えてください。私は長らく、創価学会の信者は第二次世界大戦の未亡人が多いため、戦争には反対していた、と聞きかじって、思い込んでいたのですが、どこからイラク戦争参戦に回ってしまったのか不可解なのです。できれば、婦人部がファルージャ虐殺と日本の自衛隊駐留をどう見ているのか、知ることができれば、ありがたい。公明党としても死活問題となり政局まで左右しかねない、と私は読んでいます。私も個人的にひざ詰めで、殺生を禁じている仏教徒のご婦人方のイラク戦争についての思いについて、本音の話をして見たいと思っています。

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。