★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 995.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
民主主義も色々
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/995.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 11 月 27 日 14:13:27:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: お答えします。 投稿者 高弘 日時 2004 年 11 月 27 日 00:53:15)

高弘様 度々済みません。ワヤクチャです。

>お答えします。
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/974.html
>投稿者 高弘 日時 2004 年 11 月 27 日 00:53:15:xZLbWxvRf/mrs

>(回答先: Re: もう少し冷静に考えましょう 投稿者 September15 日時 2004 年 11 月 >23 日 02:46:41)


>質問みたいですので、お答えします。

>>日本もかの国を見習って愛国者法を制定して
>>邪魔な「反戦派」を排除しますか?

>言論の自由は保障されるべきですから、「反戦」は別に構わないと思います。

それは、どうもありがとうございます。
あくまで言論という点を押さえておいでなので安心いたしました。

>ただ反対や批判だけでなく代案を示して欲しいものです。
>代案がなければ討論も議論もできませんので。

それは、おっしゃる通りです。
代案は自衛隊と米軍を含む全ての外国軍のイラクからの撤退です。
内戦になるかも知れませんが、米軍とレジスタンスが殺し合いをこれ以上続けるよりは
マシです。
また、一体内戦といってもどういう内戦になると思いますか?
クルド人、シーア派、スンニ派の三つ巴ですか?
彼らの間でならばイラクを3分割にする話で決着するかも知れませんよ。
アメリカはイラクを全部取ろうとするから無理なんです。

>>やっぱりアメリカ型の、言論の自由を制限し、不公正な選挙を容認する
>>民主主義を根付かせようと思っているんでしょうね。
>>高弘さんはそれを支持されます?

>民主主義というのは、言論の自由と公正な普通選挙が保証されています。

いや、まさにアメリカはそれを壊そうとしているところでしょう。
戦時法によって
戦争は民主主義を破壊するのです。
しかし、そもそも民主主義という概念自体が曖昧なのです。
多数決という内容しか無いという見方もできそうです。

>民主主義は明確に支持しますし、イラクもそうあるべきだと考えます。

あるべきだとしても、どうやってそのあるべき姿に持っていくのかが問題です。
米軍のやり方でどんな民主主義が実現できるでしょうか?
反米勢力を皆殺しにした上での民主主義を狙っているのでは?
それは親米民主主義という異端なのでは?

>よってテロリストや武装組織は速やかに抵抗を止め、
>新生イラクの為に協力をするべきでしょう。

まさに、レジスタンスたちはこの親米民主主義にされまいと抵抗しているのでしょう。
協力できるはずがありません。

日本の親米民主主義を彼らは少しも評価できないのではありませんか?
米軍付き民主主義とは奴隷の民主主義だからです。
ご主人様のご機嫌を伺わないと生きていけない民主主義とは何かという事ですよ。
日本に果たして主権があるのか?という事が問題です。
小泉ポチ政権は日本に主権が無い事の証明なのでは?

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。