★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 997.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 死んで花見が咲く物か!
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/997.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 11 月 27 日 14:33:11:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 死んで花見が咲く物か! 投稿者 うえ 日時 2004 年 11 月 27 日 13:58:39)

うえ様 レスありがとうございます。

>Re: 死んで花見が咲く物か!
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/993.html
>投稿者 うえ 日時 2004 年 11 月 27 日 13:58:39:STXmmVlOt3OAg

>(回答先: Re: ホントの敵を、キチガイよばわりしてはなりませぬ。敵の姿が見えなく>なりまする。悪魔は予想以上に勤勉ですよ。(本文無し) 投稿者 ワヤクチャ 日時 >>2004 年 11 月 26 日 21:21:12)

確かに「死んで花実が咲く物か!」という事は言えます。
しかし、人間いつかは死ぬのですよ。
奴隷で生き続けるのか、抵抗して殺されるのかは個人の人生観の問題であり、
ただ単に「生きていさえすればそれでよい。」という事では無いと思います。
米軍兵士も民主主義の為に自分の命を危険にさらしてまで戦っているつもり
なのでしょう。
同じ事ですよ。
何の為なの自分の命を危険に晒してもいいのかという問題です。
そりゃあ、危険は無いに越した事はありませんよ。
しかし、そうも言っていられない状況になりつつあるのではないですか?

>米国の蛮行,殺戮、どれも現実に起きている事、しかし物事を単眼的に見るのは駄目>>よ、米国が何もしなくとも、あの回教野朗どもはテロルのよ、それにイエスが絡んでい>りゃ、ばんざいよ。

果たして「回教野郎ども」がテロをやっているのかどうかがあやしいのですよ。
イスラムの名を語って対立を煽っているのではありませんか?
宗教戦争に持ち込もうとしている連中がいるのですよ。
それにまんまと騙されてはいけないでしょう。
イスラム教は平和を愛する宗教なんです。
イスラム教原理主義過激派が何故発生してきたのか
バックで操っているヤツラを突き止める必要があるのですよ。

>我ら無神論者の多い国でさえ、苦しい時の神頼み、八百万の神のおわす日の本で貴様ら>みたいなノーテンキな連中の話は聞く耳もたんのよ、おいらは座して死を待つ身にゃー>ならんぞえ。

神なんていないのですよ。
いると思う連中が殺し合いをするのです。
人間が相対的に価値なきものに映りますからね。
神がいないという考えの方が世界を平和に導くでしょう。

私もただ座して死を待つわけではありません。
戦争反対を精一杯訴えて生きていきたいと思います。
弾圧で殺されても本望だという事だけです。

アメリカに従えば安全という事は無いという事だけはご理解いただきたく存じます。
今のアメリカは人類皆殺しまで行きますよ。
そりゃ、やればやるほど敵が増えていくわけですから皆殺しをしないと安心できなく
なっちゃうんですよ。
抑制の効かない破壊機械のような存在なんです。
京都議定書からの離脱ぐらいでそういう事に気が付かないといけないのですよ。
環境を壊しても平気だというのは一体いかなる思想なのかを考えなくてはなりません。

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。