★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争64 > 1022.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
兵士自体が自分がやっている事の非道さを知る時、敗退が始まる。
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/1022.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 19 日 22:35:56:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 無差別な住民虐殺を回想する前に] 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 12 月 19 日 11:33:11)

長壁さん、whiteさん、こんばんは。

whiteさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
貴方が紹介してくれる情報ほど米軍と自衛隊の撤退を促進するものは無いでしょう。

> それにしても、昨日のNHKスペシャルといい、どうして、侵略国の兵士たちは、自>らが過ちを犯してからしか、コトが分からないのでしょうか。

知らされていないからです。
アメリカ国民はマスコミとかキリスト教原理主義の牧師などに洗脳されているのです。
アメリカを守る為にテロリストの巣窟であるイラクで戦うのだと思っているのでしょう。
あるいは、何も分からないが収入を増やす為に州兵に登録しただけで自動的に
イラクに行かざるを得なくなっているだけです。
昨日のNHKスペシャルでもその事はよく描かれておりました。
学費稼ぎの為に州兵に登録した19歳の若者もいましたね。
イラクへ行って恐怖の毎日を過ごしている様子がよく映されておりました。

> 自国の歴史をチョコッと考えれば、ベトナム戦争等、教訓はイクラでもあることを考>えれば、後悔などする前に、いくらでも、死に物狂いで、対処するでしょうのに。

知らされていないでしょうし、そういう事を考えるきっかけが無いのでしょう。
だから「華氏911」がヒットするのです。
知らされていない真実を暴く映画として。
アメリカにも阿修羅のような掲示板はあるのでしょうかね?
阿修羅の中の重要投稿を英語に翻訳して英語を使う人々とも交流したいですね。
私は英語はほとんどできませんが。

> 戦争システムにのりながら、戦争経済以外の方法で生き延びる方策を提起していくこ>とが重要ではないかとおもいます。

「戦争システムののりながら」とは?

アメリカの主要産業が戦争関連企業になってしまっている事が最大の問題です。
軍需産業から平和産業への転換が必要です。
その為にも戦争をやめさせる必要があるのです。

> 日本も、そうした方向に、急スピードで転げだしていますが、いま、止めなければ、>永久にこの海兵隊の運命を踏襲することになるのでしょう。双方、つぶれるままに。

とにかく自衛隊の撤退要求ですよ。
日本人はまずこれを力を合わせてやりましょう。

 次へ  前へ

戦争64掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。