★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争64 > 1088.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
戦死者からの臓器取り出しは、どれほどの規模で行なわれているのか?取り出しは敵兵からだけか?
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/1088.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 12 月 21 日 14:06:49:uj2zhYZWUUp16
 

実態は不明であるが、これは、国連でも調査すべき問題ではないのか。
このような非人道的なことは放置されてはいけないし、実態は「記録」されて置かれなければならないはずだ。
「臓器移植」は本人または家族の同意が必要な筈で、戦死者から勝手に臓器を取り出すべきではないだろう。
真におぞましい事だ。
米兵の死体、または米軍側の傭兵の死体は、本国に送られる時に、内臓をそのままにして送られるのであろうか?
ベトナム戦争の時に、「米兵の死体は腐敗を防ぐ為に、内臓は取り出してその跡に何か(ドライ・アイスであったか?)を詰めて米国に送る」といった記事を日本の新聞で読んだ記憶がある。残念ながら詳しくは覚えていないが、確かにそのような記事はあった。
臓器が「盗まれている」のは、抵抗勢力の兵士だけであろうか? 米兵はどうなのか? そのほかの侵略者側の兵士はどうなのか? 彼らの臓器は盗まれてはいないのか?
自衛隊員から死者が出たら、その時はどうなるのか? まさか、自衛隊の医官は臓器を取り出しはしないだろう。しかし、他国の衛生兵が死体を回収した場合には何をされるかわからないのではないか。一体、どさくさにまぎれて出鱈目をやっているだろうから注意すべきなのだ。日本人の五人が怪しい殺され方をしているのだから。
戦死者や戦災者は死体すら保存されないものなのか。「人の尊厳」は吹き飛ばされてしまっているのか。イラクでは。

 2 81 +−(『90』)

 次へ  前へ

戦争64掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。