★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争64 > 173.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: これほど国民を愚弄した首相もいないだろう。
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/173.html
投稿者 SATANIST 日時 2004 年 12 月 07 日 03:00:13:HnbSY/7/cl3L6
 

(回答先: これほど国民を愚弄した首相もいないだろう。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 06 日 23:23:31)

>日本国民はもしかしたらマゾなのかも知れませんなあ。
>ここまで首相にバカにされてもヘラヘラ笑っているヤツが多い気が。
>国民こそ何も考えていないのでは?
>自分がどうなるかも分からずにただただ小泉を「いいんじゃない。」
>って支持している。

実際、生易しい話ではありませんよ。
例えば森に酷いバッシングがあって(小泉は森以下ですが)
その時次の総理候補となったのが橋本と小泉です。
このときから既にやばいということは気付いていました。
周囲が反対する橋本の政策(例えば消費税UP)に小泉は賛成していたからです。
ブッシュとケリーみたいなものですよ。
(たぶんケリーも軍隊は引かせてもブッシュ以上に狡猾な手段でイラクへの搾り取り
をはじめたでしょう。イラク国民もケリーにならと喜んで(気付かずに)搾り取り
を受けていた可能性があります。)
マスコミの情報操作以前に"選択肢が無かった"ということでしょうか。

次に行動する手段はマスコミに次々と封じられています。
余り良い例とはいえませんが、WINNNYの製作者が逮捕された時
彼が東大でどのような活動を人物であったかを説明する時
オリジナルアニメキャラクター開発ツール(確か美少女ボディ?)
を取り上げて、"気持ちの悪いオタク"というイメージを前面に押し出して
辛辣に叩いていたマスコミがいます。
国民に一方的"反社会的人間"の価値観を植え込み
少しでも陰(弱み)のある弱者はこのように叩くのです。
私は死より名誉を壊されることを恐れます。
おそらく多くの人間がそうでしょう、
大きな活動が起こらない原因の一端は此処にもあると思います。

そして次に国民には低レベルな快楽を与えます。
例を挙げる価値も無いですが
"ヨン様"もその一つでしょう。
大嫌いでしたが一時期"整形を勧める"とんでもない番組もやってましたね。
母が大好きで見させられていましたが。番組内で"韓国では当たり前"とか言ってました。
(余程の事があれば仕方ないにせよ。皆がやっているから自分もするなど化け物ですよ。)
このような感じで次から次へと新しい"異常な"常識を植えつけられるわけですね。
私から見れば日本国自体が正気なのだか狂気なのだか分かりませんよ。

>家畜の反乱を見せてやろうじゃん!皆の衆!
申し訳ないですが、もし反乱の意味が民主党を選挙で勝たせるという意味でしたら、
殆ど無駄であると思います。(ブッシュとケリー)
共産党も言っていることですが、民主党も現与党もたいして代わりはありません。
たぶん本格的に民主党が有利になればそちらへ自民党員が移動するでしょう。
(ちなみに共産党も社民党ももはや国は取れないでしょう。日本内での偏見
が強すぎます。)

個人的考えですが現状での平和的解決が次2点しか思いつきません。
何にせよ国民に強烈な刺激を与えるような出来事が無くてはならないでしょう。
・木村愛二氏の裁判でスキャンダルが発生すればこれが一番好ましいかもしれません。
・このまま放って置けばそのうち貧困の拡大から治安が極端に悪化するでしょう。
 自然と貧民は無関心ではいられなくなるでしょうが・・・多分手遅れでしょうね。
国民が真面目に政府を監視し、裁ける状態が最良です。
(ただし、創価学会に注意)

 次へ  前へ

戦争64掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。