★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争64 > 602.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
CIA、米イラク合同の暗殺、拷問の特殊無法部隊を設立 [ML アラブの声]
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/602.html
投稿者 white 日時 2004 年 12 月 12 日 20:53:17:QYBiAyr6jr5Ac
 

□CIA、米イラク合同の暗殺、拷問の特殊無法部隊を設立 [ML アラブの声]

 http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/message/238

CIA、米イラク合同の暗殺、拷問の特殊無法部隊を設立

 米国の治安及び軍の上層部は、私服を着用し法の枠外で作戦を実行するイラクと米国の特殊部隊が結成されていると認めた。10日付のバーレンのアハバール・アル・ハリージ紙が伝えた。

 イラクの治安当局で広がっていた情報が現実のものとなった。バドル軍(シーア派の有力政党イスラム革命最高評議会の民兵組織)と、ペシュメルガ(クルド人の民兵組織)が武装勢力との対決に失敗したため、米国の治安と軍の諸機関は、イラク人と米国人から成り、法律の縛りを受けないで対ゲリラ戦の実行を任務とする特殊な諜報、軍事作戦部隊の養成に望みを託した。

 イラクの高級治安情報筋は、バグダード市内で最近この部隊の一部が訓練を完了し業務を開始したことを認めた。私服を着た約120人の隊員が、バグダードのハイファ通りやアーザミーヤ地区、ユーフラテス川沿いのキャンプにある所謂テロリストの巣窟を襲撃した。そこには武器庫があり130ミリ砲512門を発見、抵抗戦士36人を殺害、32人を拘束した。

 米中央情報局(CIA)がイラク暫定政府の特別な委任によって活動するこの特殊部隊の養成と訓練を受け持った。この部隊は襲撃や投獄、拷問、殺害を実行するに当たって法を無視することが認められている。

 マーリク・ドーハーン・アル・ハサン法務相は、この法を逸脱した行為に怒りを露にし辞職すると脅迫、部隊の即時中止を求めた。法相が報道機関に漏らさないようになだめられ、この部隊の任務は期間が限定されており、非常事態下に於いてのみ有効だと説得工作が行われた。

 特殊なフランス治安筋の情報によると、約1年前、米国の戦略家たちが、反米武装勢力が急速にイラクの多方面に拡大していることを認識した時に、この部隊の結成が検討された。戦略家たちは、ベトナムでの体験に基づきこのような特殊部隊の養成を勧告する報告書を米統合参謀本部とホワイトハウスに提出した。

 フィンサン・カネストラロCIAテロ撲滅室室長補佐は、現在イラクにこのような部隊が存在すると臆面も無く認めている。

 米国の軍事専門家たちは、「アルジェリア解放戦争でのテロリストに対するフランス特殊部隊や、パレスチナ人によるテロ撲滅のためにモサドが養成したイスラエル特殊部隊の手法を活用する切実な必要性がある」と観ている。ラテンアメリカでの対共産勢力戦争における米国殺し屋部隊の方式によって、イラク、米国特殊部隊は行動する。米軍将校たちは、イラクで有効なテロとの闘い方法を記したモサド(イスラエルの対外諜報機関)の秘密書籍を翻訳する計画があると話している。
http://www.akhbar-alkhaleej.com/Articles.asp?Article=111075&Sn=WORL
****
 イラク占領軍は治外法権下にあるし、占領軍の存在自体が国際法無視である。このような無法者集団が自由や民主主義を唱えるのは、純愛を説く遣り手婆に似ている。
  
 自衛隊イラク派兵延長決定と,翌10日の閣議での新防衛大綱決定について,海外メディアはどう伝えているか、との問い合わせがあるが、共同電などを翻訳しているだけで、独自の解説にはまだお目にかからない。日本はその程度の存在である。

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/

 次へ  前へ

戦争64掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。