★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 275.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アメリカはイラクを内戦に持ち込もうとしていると思います。
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/275.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 24 日 21:41:28:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 後先を考えないような発言はイラクの人にとっても迷惑でしょう。 投稿者 高弘 日時 2004 年 12 月 23 日 21:43:40)

高弘さん、こんばんは。

アメリカこそがシーア派と組んでイラクを内戦に持ち込んでいるのではない
ですか?
選挙は内戦に持ち込む為の材料です。
ファルージャの戦闘でも米軍はシーア派やクルド人に攻撃に参加させた模様です。
これは、内戦に持ち込む為のものでしょう。
ですから米軍が撤退したら内戦になるのではなく、米軍自体が内戦に誘導している
のです。

>後先を考えないような発言はイラクの人にとっても迷惑でしょう。

迷惑だという根拠でもあるのですか?

http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/216.html
>投稿者 高弘 日時 2004 年 12 月 23 日 21:43:40:xZLbWxvRf/mrs

>(回答先: Re: まともな「選挙妨害」が続くイラクでーーイラク戦士の健闘を祈る 投稿>者 長壁満子 日時 2004 年 12 月 22 日 10:31:32)


>長壁さん、いくら反戦を訴えた所で人も物も動きはしません。

その根拠は?

>人がいくら死んでも、それとは無関係にイラク情勢は推移します。

いや、多いに関係します。
誰がどのように殺されたのかが状況を作り出していくのです。
情勢は、そんなに機械的なものではありません。
人間が関わっているのですから。

>米軍が撤退すればイラクは内戦状態に突入するかも知れません。

米軍が内戦に誘導しているのです。

>後先を考えないような発言はイラクの人にとっても迷惑でしょう。

その根拠は?

>イラク人が本当にアメリカを嫌がっているなら、とっくの昔に米軍は撤退しています。

嫌がっていても米軍はゴリ押しで占領しているだけじゃないですか?
米軍は恐怖心で占領ができると思ったのでは無いですか?
しかし、怒りは恐怖を乗り越えるのだと思います。
自爆攻撃をする人の心理はそういう事でしょう。

>しかし、米軍は未だに駐留を続けています。

もう、長くは持たないでしょう。
米兵の中から任務拒否が出てきているようです。
そりゃあ、そうですよ。
むざむざ、標的になる為にパトロールなんてやってられませんて。

>イラク国内にも案外、アメリカの支持者は多いのではないでしょう。

根拠は?
アメリカがやっている事が多く伝えられたら支持者なんて皆無になるでしょう。
ファルージャで死体から臓器を取り出して売ったり、アグレイブで女性を
強姦したり。

>日本人もアメリカの占領政策に高い評価を与えているでしょう。

そういう日本人は米軍がやっている蛮行を知っているのでしょうか?
知らないで評価しているのでしたら教えてあげないといけませんね。

>それと同じ事だと自分は考えるのです。

はあ?
その論理がよく分かりません。

>それに米軍の駐留に反対する人は大勢いても、
>今イラク人にとって重要なのは国の復興であり、毎日の生活なのです。

それが米軍がいる事によって進まなくなっているのですよ。
戦争をしながら復興なんて難しいでしょう?
毎日の生活が米軍に殺される生活なんですから。
家の生垣をブルドーザーで米軍に撤去されたりね。

>米軍が撤退しても、「メデタシメデタシ」とは成らないのです。

いや、多いにメデタイでしょう。
人殺しが減るわけですから。

>長い間イラクでフセインの圧制に苦しんできた人にとっては、
>米軍の撤退は、民主化へのプロセスの崩壊につながるので、
>困るでしょう。

フセインはもう拘束されているのですよ。
米軍が撤退してもフセインが政権に復帰する事は無いのでは?
米軍がいる事によってシーア派独裁政権ができる可能性が高まってきていると
思います。
イランのシーア派と結びつくような事にでもなれば、スンニ派とクルド人に対する
弾圧の可能性が高まるでしょう。
この状況は米軍が引き起こした事です。

>アメリカは、日本の同盟国であり民主国家です。

他国を占領する「民主国家」ですか?
他者を支配する者は民主ではないでしょう。

>イラクは、クゥエ−トやイランに侵攻した独裁国家です。

イランとの戦争の際にはアメリカの支援を受けていました。
イスラム原理主義革命の広がりを押さえる為です。

>同じ日本人から見ると反戦を訴える日本人の感覚は
>いまいち理解ができないと感じるのです。

虐殺を行う人々を民主的と思う人の感覚は私にはいまいち理解ができないと
感じるのです。


これは、米軍だけが反米勢力と戦う事から脱出する為の手段なんです。

 次へ  前へ

戦争65掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。